フィーリングCATCH !

2013年5月15日 (水)

スマホ投稿テストです。

続きを読む "スマホ投稿テストです。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

新年のごあいさつ

2013

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。


2013年、夜明けの年になりますように。


そんな気持ちを込めて・・・。


イザッ。


ユキンコアキラ



つづく。。run


CATCH!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

ピッタリ合うモノを探す楽しさ

ギュイ~ん!

17

見事にピッタリでしょ~!

特に意味はありませんが。。。

バットマンとエレキギター。

もともと関係のない別々の物なのですが、

大きさが合うだけ違うものになっちゃう。

”合う”というキーワードとっても好きです。

弟は”うまかっちゃん からし高菜”が大好きらしいです。

162

それも、”味が彼に合う”からなんでしょうね~!

今日は中野のホームセンター『島忠』に行ってきました。

ホームセンターって本当に楽しい場所ですね。

創造力が高まる竜宮城みたい。

ついつい時間を忘れていろんな売り場をグルグル。

ネジ1つとってもアレに合うかな?

ちょっと短いかな?径はどうかな?とイメージが膨らみます。

今日一番のヒットアイテムは『ホットカッター』。↓

163

ハンダごてのコーナーにありました。

コンセントを挿すと先端の刃の部分が350℃にもなるんです。

なのでプラスチックやアクリル板などの切り取りにピッタリです。

先日ほぼ完成したポリタンクアンプですが、

少々詰めがあまいところがありました。

それはスピーカー部分の保護と防滴対策です。

ちょっとしたことですが、すごく大切なことなので~

気になってしょうがないので~

他のことが手に付かないので~~coldsweats01

トドメを刺しました。

結果こうなりました。flair

165

スピーカーの命の部分(丸いところ)は

紙みたいな素材でできているのでとても弱い部分なんです。

ここを保護するためにどうするか?ということで

ホームセンターで運命的な出会いをした網。

網の目が大きいところがミソ。

せっかく綺麗に塗ったとこが隠れるのが嫌なので。。

しかし、サイズが絶妙にピッタリでした!

その他、スピーカーとポリタンクの隙間を

スポンジの隙間テープ、防水剤で密封。(雨対策OK)

ゴムの部品も付けて強度も対振動力もアップ。

164

もう、完璧!happy02

実力以上のモノが出来ちゃった。

さぁ、前進。がんばろうーーー!fuji



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ポリタンクアンプ2号もデキタ!

赤のポリタンク1号に加えて

黒の2号も出来ました。

twitterやfacebookで皆さんの反応を読みましたが

なかなかいい感じでした。よかった。

13

外見も違いますが、パワーも違います。

赤が15Wで黒は50W3倍以上もあるんですよ。

2個目ということで作るのだいぶ慣れました。

衝撃にも強く作りました。

心配なのは雨なので防滴仕様にしなくてはいけませんが、

また今度~!

132

とんこつラーメンの”博多天神”に行きました。

入って注文して1分で出てくるスピーディーさ。

東京にいるときはよく行きます。

替え玉1つ無料です。



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

お日様ありがとう

この季節東京は乾燥してとても寒いですが、

北陸の空はほとんど毎日曇っていて、

雪ばかり降っているので、

お日様が出て青空が見えるだけでとっても嬉しくなります。

9

アパートのベランダから写真を撮って

なんてきれいな青なんだろうと空を眺めました。

今日は弟が休日だったので

新宿まで一緒に出かけました。

92

材料を探したり、見つけたり。

街を歩いて歩いて。

地方にいてもネットで買い物はできますが、

やっぱり手に取って商品を見れるのは

品揃えがいい東京のお店が助かります。

今年も、旅を続けながら国内外のイベントに参加する予定なので

かさばる機材を運びやすくするために

道具の軽量化とコンパクト化を進めようと思っています。

まずは一番重いアンプから改良を始めました。

93

スピーカーと基盤とバッテリーを本体から取り外し。

この3つだけならそんなに重くないものなんです。

重くてかさ張る木製のケースが問題でした。

始めたら一気にやらないと配線の接続が分からなくなってしまいます。

深夜まで作業は続きました。

さぁどうなるでしょう~


つづく。。run

Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

ユキンコのYoutubeチャンネル

最近はスマートフォンなんかでも

動画サイトをご覧の方も多いと思います。

”Youtube”アカウントをお持ちの方は是非

僕のYoutubeチャンネルを登録よろしくお願いします~!
http://www.youtube.com/user/enakira77?feature=watch

c

これからはこのスペースに

新作の動画など続々アップしていく予定です。

登録されていれば新しい動画がアップされたとき

自動的にお知らせメールも届きますのでよろしくお願いします~!

お気に入りの動画があったらお友達に共有してあげてくださいね!


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

雪国車の必需品

雪が降る地域に住んだことがない僕が

こうして冬シーズンを北陸で過ごすのはとても貴重な経験です。

ホームセンターに行くと雪国ならではのアイテムが

たくさん陳列してあります。

その中でもこの『スノッキー』は欲しくなった一品です。

27

東京ではまず、必要ないでしょうね。

車に積もった雪を落とすのに使います。

車の屋根に積もった雪をそのままにして運転していると

ブレーキを踏んだ時、フロントガラスにドサッと落ちてきて

とても慌てるんです。危ないでしょ~

雪かき用のスコップも欲しかったけど、

今日はこれを買いました。


そう、今日は片町の有名な食堂に行きました。

『宇宙軒食堂』です。
http://kawai.seesaa.net/article/11596645.html

こちらの看板メニュー”とんバラ定食”を頂きました。

273

甘辛なタレに付けて食べるのですがとっても美味しかったですよ!

あとね、お味噌汁も美味しかった~

赤だしはイイね~。

お店の雰囲気も僕は落ち着く感じでした。

また行きたいな~。



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

幻のコーヒー飲んだ。

今日は元車交差点近くにあるコーヒー専門店

『煎りたて珈房 ディーズ』さんに行きました。
http://www.dartcoffee.co.jp/d-s/

お店に入るドアの前からコーヒーのいい香り。

こちらのお店、オーダーメイドで

厳選された豆を焙煎してくれるそう。

そして店内には喫茶スペースもあります。

ブログも意識して今日はちょっと珍しい一杯を

頂きました~!

その一杯とは『コピ・ルアク』という初耳のコーヒー。

24

お値段は高いですが、

その理由もメニューを見て納得。

”ジャコウネコ”にコーヒー豆を食べさせて

出たフンの中の豆だけを使って作った

幻のコーヒーだそうです。(ちゃんと洗ってると思うよ)

なぜ食べさせるのかというと

ジャコウネコが完熟した実を食べてくれるからだそうです。

僕はお腹の中で熟成されるからなのかと思ったのですが。。

そんな手間ひまかけてインドネシアから金沢に届いた

幻の味を堪能しました~!

243

フン、フン。いい香り!

ふ~ん。

そんなに苦くない。

ふ~~~ん。


飲んだあとYoutubeでジャコウネコを探してみました。



飲んだ後に観てよかったかな~!



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

回転すしの話

好きな食べ物は何ですか?と聞かれたら、

多分、寿司です。と答えるかなぁ。

特に最近は油っこいものがあまり好きじゃなくなったので、

何食べようか悩んだ時は近所の回転すしに行きます。

20

寿司のネタでよく食べるのは

”えんがわ”です。

あと、つぶ貝も好き。

生たこもいいなぁ。

全国いろんな街で寿司を食べて発見したのは

まず、しょうゆの濃さの違い。

関西から西は東京に比べるとしょうゆが濃い気がします。

あと、しょうゆをネタに塗るハケがあったり。

酢めしの味も西は甘い気がします。

北陸では今蟹シーズン真っ只中なので

美味しい生のずわい蟹が食べれて本当に幸せです。


明日も行きたいくらいです。


つづく。。run

Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

リズペステップと健康

リズペパフォーマンスの時の

ステップをいろいろ工夫したいと考えているのですが、

今日はYoutubeの動画で

カッコイイな~と思ったのを紹介します。



ドラムンベース(トランスやテクノより早いテンポ)の

早いビートに合わせてステップをするのは

かなり体力消耗しそうですが、

普段、僕はリズペの時、

1枚6~7分ステップをしています。

僕が使っている曲は1分間に140拍のスピード。

それに合わせて足を動かしているので

140拍×6分としても840回ステップを踏んでいることになります。

初めて計算した~(結構なカロリー消費っぽい。)

今度万歩計付けてパフォーしてみようかな。。


脚は第2の心臓と言われることがあります。

運動しながら絵を描くのは変ですが

健康的にはすごくいいことじゃないかと思います。

健康は足元から~。

皆さんも是非♪


つづく。。run

Catch!
 
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧