オーダーメイド

2012年2月 5日 (日)

新作完成

デキタッ~!

今回の新作は『門出の風景』と題名を付けました。

上から柔らかい光に当たっている感じに

時間がかかりましたが、

清いムードが描けたと思っています。

5

サインを入れて早速、額屋さんへ。

雪の降る中大切に包んで持ち込みました。

今回も”かゆう堂”さんで額装して頂きました。

お店の方がちょっとピンクのはどう??と見せてくださった額が

本当にこの絵にピッタリだったので即決しました。

52

今回はこの絵を持って東京に行きます。

持って行く場所は結婚式場!

協力してオーダーしてくださった皆さんの気持ちを

僕が代表で届けてきます!

本当に楽しみ。パーティーではパフォーマンスもします~


そして!

気分も乗っちゃってて早速『門出の風景』の動画も作りました。

是非キャッチしてくださいね!

今回のBGMはサンサーンスの白鳥です。



また~~!



つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

『輝きに続く階段』動画完成!

先日完成した作品、

『輝きに続く階段』の動画ができました~!



BGMもガンバッテみたので観て聴いてくださいね~♪

ルン!


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

雪上でカッ飛ばすスノーボード

雪が降っては積もり、

溶けて消えを繰り返す金沢です。

夕方、雪が溶けたのを見計らって、

ユキンコ号に乗ってチャチャッと用事を済ませました。

5

太陽光が道路に反射してまぶしくて、

でも嫌いなシーンじゃないと思ったのでパシャ。


アトリエでは昨夜からとりかかった

オーダーメイドを制作しました。

出来上がったのは『tubasa スノーボード』。↓

DSC_0740

黒地の板に白い絵の具で描きました。

僕はスノーボードはやったことがないのでよく分からないけど

こう、ギュンギュン滑るんですよね?

そんなスピード感をツバサに託したので

きっと依頼してくださった方もカッコよくキメテくれるはず!

DSC_0737

僕も乗ってみたくなったなーー!

52

さて、夜行バスに乗り込んでイザ、東京へ。

今週土日は”さいたま新都心大道芸フェスティバル”。
http://www.saitama-arena.co.jp/daidougei2012/

作品制作も、リズペも2012年は

いい滑り出しにしなくちゃです。

10日間くらい東京に滞在します。

代々木公園も行きますよ~!
http://yukinkoakira.web.fc2.com/liveinfo2010.html

ちょっと寒いけど、久しぶりに再会しましょう~!

楽しみだぁ~♪


つづく。。run

Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

今日のオーダーメイド

今日の金沢は快晴~。

以前、こんな日はパフォーマンス何時にスタートしようか?と

必ず思っていたのだけど、

今は、ファンの方から頂いたオーダーのことを考えます。

DSC_0116

楽しみに待ってもらっているのでできるだけ早くお届けしたいのですが、

お受けしたオーダーをどう感じてどう形にするかを

じっくり考えて、よし!と思うまでじっくりイメージします。

今回は、カッティングで作品を作ることにしました。

 

DSC_0117

お届けする方は、海外での生活をスタートされるということで

”ゴールでもあり、新たなるスタートでもある。”というイメージにしました。

カッティングも本格的にやり始めて1年半になります。

今までの切り方はシルエットを切り取る方法だけだったのですが、

最近は、陰影を切り取ることを訓練しています。

切って描いたと思えないような切り絵を目指していますが、

全部紙がつながっていなければならないので、

光と影の境目を自然に切り残すのが難しいです。

スプレーの吹き付け方も真上から吹き付けたり、

ななめから吹き付けたりすることで

空気感や輪郭の表情を変えています。

 

DSC_0121

出来あがった一枚は額に入れてお届けします。

題名は『新たなるソノ先ノムコウヘ』にしました。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

花のブーケを描いてイザ出発

今朝出来あがった一枚のTシャツ。↓

IMG_1727

このオーダーメイドを済ませてから、

山口を出発しました。

台風15号が接近していて、

今週末に行く仙台までの道のりが心配ですが、

ゆっくり安全第一に移動しようと思います。

山口→大阪→金沢→新潟→仙台のルートで

1200㎞の北上です!


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

今日のオーダーメイド

Tシャツに直に絵を描き始めたのは

2002年くらいの頃で

原宿のキャットストリートなどで

路面販売していたのがきっかけです。

その頃、いろんな画材を使って

失敗や成功を繰り返して今のオーダーメイドがあります。

IMG_1726

いくらなの~??とか

洗濯しても大丈夫~?とか

デザインはリクエストできるの~?とか

いろいろお問い合わせを頂いています。

今回描いたこのTシャツ。↓

IMG_1724

バッファローの頭蓋骨をモチーフに描きました。

この秋、イベントなどの合間に作業するので

多少お時間を頂きますが、

イメージが出来次第できるだけ早くお届けします!


お問い合わせはyukinkoakira@hotmail.co.jpまで!



お待ちしています~!


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

オーダーメイドにかかる

今日は実家でオーダーメイドの作業。

11.9.173

移動の合間、

お休みの合間、時間を作って作業しています。

11.9.17

ひとりで黙々と作業でしたが、

庭にたまたまいた猫。

こっちをずーっと見ていました。

11.9.172

実家の近くに小学校があるのですが、

今日は運動会だった様子。

元気な声が聞こえてきて、

僕も観に行きたくなりました。


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

絵のオーダーメイド

構想から2週間、

イメージしていた一枚のオーダーの絵を描きました。

依頼してくださった方はベリーダンスの先生なんだそうです。

スタジオに飾る一枚として、

妊娠されたご友人をイメージして描いて欲しいというオーダーです。

カッティングで切り取ったこの葉は

”メタセコイヤ”の葉をイメージしています。↓

SAMSUNG

ちょっと鳥の羽根のようにも見えますね。

この一枚、正直、苦心しました。

どうも妊婦の足がなかなかしっくりこなくて、、

IMG_1620

最終的には資料の写真を見るのをやめて、

自分のイメージで描きました。

修正に修正を重ねてやっと出来た↓

IMG_1622

”産みの苦しみ”と言いますが、

僕はこの絵を産むのに苦しみました。。。

でも、最終的には安らぐ気持ちで筆を置けたので

描いてよかった。

きっと喜んでもらえるだろうと思っています。


夜、金沢市内の

タイ料理のお店『くらげが雲になる日』さんに行きました。
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006301/dtlrvwlst/2638478/

今回で2度目なのですが、

本当に上品に美味しくて、独特のお店です。

SAMSUNG

香りのいいカレー、

SAMSUNG

ちょっとピリッと、濃いめのスープ、タイヌードル。

料理のおいしさもより際立つ

ゆったりとしたお店の雰囲気が大好きです!



美味しさを伝えるのヘタですみません~!



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ツバサデニム#3

今回頂いたオーダーのひとつ、

『ツバサデニム』。↓

IMG_1617

じわじわと反響があって、これで3本目になりました。

今回は太めのジーンズなので、

履く方の着こなしをイメージして

少し下目にツバサを入れました。

IMG_1619

ゆるく履く感じで、ちょうどいいかな。

依頼された方のマニア度をメールから感じ取って、

ユキンコマークを大きくプリントすることにしました。

シルクプリントはかすれるようにプリント。

履き込んで行くときっといい風合いになるはず!


時間が出来たら自分用も作ろう~!かなっ。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

ソノ時ヲ待ツT-シャツ

今日仕上がった『ソノ時ヲ待ツT-シャツ』。↓

SAMSUNG

リズペを始めた9年前頃は

お客さんの顔を描くか、このソノ時ヲ待ツを描くかの

2パターンしかなくてそれを2時間も3時間も続けて

毎回やっていました。

なかなか、動きながら描けなくて何度も悔しい気持ちになったり。

でも、顔が描けるようになったら

他のものも描けるようになると思ったので

”顔が一番難しいんだから!”と念じて

繰り返えす毎日でした。

だから僕のにとって基本の一枚です。


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)