リズムペインティングでCATCH !

2012年11月20日 (火)

テレビ出演告知です。

こんにちは!お久しぶりです~。

11月20日(火)18時20より!今日ですが。。。

NHK Eテレ 『大!天才てれびくん』

~芸術の秋は終わらない!似顔絵を描く」
愛と「似顔絵」は国境を越える
絵心を磨いて目指せ世界進出!~

にてゲスト出演させて頂きます。


全国の皆さまキャッチヨロシク!!です。



ユキンコアキラより。


つづく。。run


CATCH!!!

続きを読む "テレビ出演告知です。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

出演イベント紹介~♪

ちょっと先ですが

出演イベントの紹介です~♪

4月、バーバラ村田さんのイベントに参加するのですが、

以前もちょこっとお伝えしましたが

ピカソ(だいち+ユキンコアキラ)での出演第1弾です!

0800029511771684204

バーバラ村田のよるべナイト vol.4~春の嵐と悪童編~

【日時】2012年4月1日(日)17:00 open 18:00 start 21:00 close
【会場】吉祥寺STAR PINE'S CAFE
【料金】前売3000円/当日3600円(共に1drink別)

【出演】バーバラ村田 / 日比谷カタン / 目黒陽介 /
ピカソ(だいち+ユキンコアキラ) /
遊侠サーカス(バーバラ村田、渦・マキ、マチルダ、あやちクローデル、イーガル)
【MC】annie(from 紫ベビードール)
【DJ】ゆみたん & Jonny
【宣伝美術】annieLab. / 宮下慧
【企画制作】maticomatil

パントマイミスト・バーバラ村田による、よるべない激情の宴。
第四弾は、東西南北の異端がズラリと居並ぶ“春の嵐と悪童編”!
音楽と身体が瞬き衝突する、疾風怒濤の一夜。
(HPからコピー)

だいち君とのステージ、

僕もどうなるか想像できませんが、

何かが炸裂すると思います。

そして忘れられない思い出になると思います。

2度目はないかもしれません(呼ばれなくて)



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

【チケット予約】
スターパインズカフェ店頭、およびHP にて 2/9より開始!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

代々木公園3日目

ポリタンクアンプ1号が出来上がったばかりですが、

旅で常用しているアンプもついでに改良しちゃおうと

ネットで探しに探した黒のポリタンクが大阪から朝届きました。

灯油ポリタンクに関しては赤か青しかないんです。

飲料水などは白。

ところが!

廃液用ポリタンクに関しては

黒や黄色、緑、グレーと結構バリエーションがあることが分かりました。

ポリエステルの材質に塗装しても

すぐに剥がれてしまうんですよね。

なので元々黒のポリタンクがどうしても欲しかったんです。

12

午後は代々木公園へ!

この3日間で一番のにぎわいでした。

海外の方も増えてとても国際的な雰囲気でした。

今日の最後に描いた一枚は『東京空ノ下』。

212

楽しいひと時はすぐに過ぎてしまいますが、

また春の桜が満開に咲く頃、

代々木公園でパフォーマンスしようと思います。

フォトアルバムはこちら↓
http://www.facebook.com/#!/media/set/?set=a.227553384005689.51702.100002530875787&type=3

今日のパフォーを収めたUSTREAM録画はこちら↓




ファンの方に頂いたワニのチョコレート。

123

すごいリアルでしょ~!

もうすぐバレンタインかぁ~。



つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

代々木公園2日目

朝、

今日は雲ひとつない快晴。

空気は乾燥しているので寒いですが

日中は大丈夫でした。

11

土曜の代々木公園は昨日よりも人通りが多く

今日お休みだったファンの皆さんも多数来てくださいました。

中には去年名古屋駅で出会った方もいらっしゃいました。

寒い中本当に嬉しいです!

今日の一枚は『街』。↓

112

USTREAM録画もキャッチしてくださいね!




つづく。。run

Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

ポリタンクアンプ1号完成

昨夜から作り始めたポリタンクアンプが完成しました!

10

我ながら良く出来たと思っています。

このアイデアは去年フェスティバルで来日した

オーストラリアのパフォーマー”アンソニー”さんから教えてもらいました。

でも、詳しいことは聞けなかったので

ほとんど気合で作りました。

今回の改良でまたいろんなことが勉強になりました。

もう、何万もする既製品のアンプを買わなくても

修理したり作ることができるのでとってもよかった!

早速今日の代々木公園パフォーマンスに持って行きました。

102

改良前より半分くらい軽くなった気がします。

長い道のりもだいぶ楽でした。

そして音の性能ですが想像以上に良好でした~!

パフォーの模様はUSTREAMで録画しましたので

音も含めて感じてくださいね~!



今日最後の1枚は『ふたり』。↓

103

穏やかな午後、平日の代々木公園で人通りはまばらでしたが、

駆けつけてくださった皆さんありがとうございました!

104

アンプが軽くなったのでキャリーも

背負えるタイプにしました。



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

弟のスーツはピッタリだった

今日は結婚式に出席するということで

朝からチャキチャキ動きました。

久しぶりにネクタイを締め、

細身のスーツは弟から借りました。

8

総武線に乗って、式場のある亀戸へGo!

82

午後、挙式から参加させて頂きました。

こちらのお2人のために金沢で描きながらイメージしてきたことと

今日目の前で行われる儀式の様子が重なって

とても感慨深い気持ちになりました。

3

教会に響く賛美歌やハープの音色、

外国人の神父さんの日本語、

参列した方々の拍手、

全てがソフトフォーカスがかった情景に見えました。

神聖な時が過ぎてパーティー会場へ。

幹事の方と話し合って

会場の入り口に絵を飾っていただきました。

84

パフォーマンスも幸せなムードに包まれて

無事にできました。

お酒もすすみました。お料理もおいしく頂きました。

85

呼んで下さった新郎新婦、

絵を描かせてくださった新郎の友人の皆さん

本当にありがとうございました!


僕もがんばります。(何を?)



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

日曜日の代々木公園

年始のさいたま新都心でのイベントから

リズペを再起してようやく体が元の調子になってきました。

中野から代々木公園まで自転車で通ったのも

辛かったけど、体にはよかったと思います。

今日は公園にも人が戻ってきて

いろんな方々に見守られながら

一点、一点いい緊張感の中描けました。

今日のスタートの一枚はコレ↓

DSC_0787

今日の『face』↓

DSC_0785

今日の『catch』↓

DSC_0788

まだまだいろいろ描きましたが、

もっと見たい方はkayoさんのフォトアルバムに

たくさん載せてもらったので見てください。
http://p.tl/LDIS

そう、今日は映像撮影もしてもらいました!

撮影してくださったクルーの”YUSUKE”さんは

2年前京都の鴨川で出会いました。

映像クリエイターの道で挑戦したいとその時語ったのですが

いつかユキンコさんを撮らせてくださいね!と熱く言われたんです。

あれから東京の映像制作会社に入社されて

充実した毎日だそう。

今日はYUSUKEさんの仲間でカメラマンの”すえなが”さんとで

撮影してもらいました。

出来上がりがとっても楽しみです。

152

一旦、東京を離れて

今月いっぱい金沢のアトリエで制作と

CATCHの旅・富山、

2月の頭はユキンコ号の車検を済ませてから

その後、2月中旬に静岡県入りします。


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

東京の穏やかな日々

土曜日。

今日も代々木公園のイベント広場にて

リズムペインティングしてきました。

野外ステージでは政治集会が開かれていまいたが、

その演説の声とリズムボックスのメロディーが

ミックスした中でのパフォーマンスとなりました。

14

今日描いた『あした』。

東京の風景が入った一枚になりました。

都庁や、モード学園のビル、損保ジャパンのビルなど

新宿にある風景をイメージしました。

雰囲気伝わるかなぁ???

何度ももう10年前から明治神宮前や代々木公園で

絵を描いてきたので

ここの空気を感じると空白の時間はすぐに消えて

いつもの気持ちに戻ります。

路上でイーゼルを立てて音楽をかけて絵を描く。

まわりにバンドやダンスをしている人たちの中で

異質ないでたちでガツガツやっていた頃。

そんな時代も知ってる屋台のおやじさんとか、

警備員の方とか、久しぶりだねぇ~!と声をかけてくださる。

うれしいことです。

目立った話題があってもなくても、

元気な時も、弱ってる時も、

淡々と黙々と続けて行くぞ!と思えた今日でした。

ありがとう!


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

今日はイベント広場

今日は代々木公園へ。

イベント広場の僕が描いた壁画の前で

パフォーマンスしました。

しばらく見てない間にだいぶ色あせてしまい、

星のワンポイントが付け加えられていたりして

長い時間の経過を感じました。

13 

平日ということで、静かな代々木公園だったのですが、

少しづつ応援の皆さんや、通りすがりの方々が増えて

なかなかいい雰囲気になりました。

今日の一枚は『東京空ノ下』。↓

132

明日もいい日でありますように!


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

代々木公園噴水前広場

今日は中野から代々木公園まで

自転車で向かいました。

こうして道具をキャリーに積んで

自転車と連結。われながらいい発明~!

9

”ユキンコ号2号機”と名付けました。

朝と夜は冷え込むのですが、

お昼はとても穏やか。

日なたは春の陽気でしたよ。

92

今日の『tubasa』。白黒で描きました。どうかな。。

93

今日の『ソノ先ノムコウヘ』はカッティングで。

曲のテンポを少しゆっくりにして作りました。

94

そして『hitotu』。

イベントとは違って、

代々木公園でのパフォーマンスは

時間に余裕があるし、一枚にかける時間も

ちょっと長めに描きます。

今のところ、地球上で一番のびのびリズペが出来る場所です!

ここでやるリズペは普段とちょっと違うので

僕がしたい最新の”リズムペインティング”が

観れる場所かもしれませんよ。


今日は心のチューニングを

代々木公園で合わせることができました~!


つづく。。run

Catch!
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧