« コヴェントガーデンパフォーマーライセンスゲットへの道 | トップページ | ウェルカム!アキラ »

2013年8月 5日 (月)

ロンドンストリートパフォーマーデビュー

コヴェントガーデン。

日本の書店でロンドンの旅行ガイドブックを見るとコヴェントガーデンの紹介ページには"大道芸人が湧かせる街!"と載っているくらいロンドンではストリートパフォーマンスのメッカなわけです。 平日休日問わず、一年中観光客が途絶えない場所であり、ショッピング、ファッション、グルメ、エンターテイメントなどが楽しめる人気スポット。

1375693019481.jpg

1375693024739.jpg

1375693030252.jpg

1375693033755.jpg

自転車でロンドンの街を駆け回ったのですが、ここはホントに楽しい街です。そこで毎日繰り広げられるストリートパフォーマンスはこの街にはなくてはならないもののヒトツだということはよく分かりました。過去に何度か行ったパリにはコヴェントガーデンほどストリートパフォーマンスをしている場所はありませんでした。そんな素敵な場所で自分がパフォーマンスできるなんて、夢にも思ってなかったからできたてホヤホヤのライセンスカードを握りしめた手は少し震えていました。

1375693037205.jpg

自分の芸道具が、ロンドンのパフォーマーの皆さんの道具と並んでいる光景はとても嬉しいものでした。自分の順番が近づくにつれ、やってやるぞー!という気持ちと緊張した気持ちと混ざってとても落ち着きませんでした。何度もトイレに行きました。笑。

1375693042113.jpg

そして僕の出番。 パフォーマーの皆さんも応援してくれました。 日本で作ってきたもの、キャッチの旅で感じてきたもの、友達の顔、応援してくれている人たちの顔、旅立った人たちの顔、今僕は最高の気持ちです!と広場の空から叫びました。

1375693048529.jpg

不完全なことはたくさんありましたし、もっとこうしたかった!そんなのもありました。でもこの状況で出せたものが今の自分の姿なんだと受け止めました。僕のパフォーマンスが終わって近づいて来た人がいました。それはとても驚きました。「すごいねぇー。」と笑顔で話しかけてくれたのはたまたまロンドンに来ていたケッチ!さんでした。僕はカチカチで終わったパフォーマンスだったから、何もまんぞくできなかったのですが、この写真を見せてくれたケッチ!さんは笑顔だったので、とてもホッとしました。

1375693053983.jpg

初日に描いたfaceは普段よりちょっと荒く 点々が少なく緊張した証拠になりましたが、 この場所に立ってパフォーマンスしたことはとても貴重な時間になりました。 コヴェントガーデンデビューの日、少し大きくなれた気がしました。

つづく。。

|

« コヴェントガーデンパフォーマーライセンスゲットへの道 | トップページ | ウェルカム!アキラ »

イギリス・アイルランドCATCHの旅2013」カテゴリの記事

コメント

footshineshine
shineshineshine
footfootshine

世界に足跡

フェイス&エンジェル

shineshineshine
  shineshineshine    

投稿: キャンバスシューズ | 2013年8月 5日 (月) 18時27分

本当に素晴らしくって
それから嬉しくって、
ウルウルしちゃいますweepshine

そして"face"の後ろの天使が、
「ほら♪ 彼はこんなに立派にやり切ったよ!」って、
囁いてくれているように感じましたconfidentheart04

投稿: haiironeko | 2013年8月 5日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/52754151

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンストリートパフォーマーデビュー:

« コヴェントガーデンパフォーマーライセンスゲットへの道 | トップページ | ウェルカム!アキラ »