« ウェルカム!アキラ | トップページ | コヴェントガーデン最終日 »

2013年8月 5日 (月)

アドバイスとプレゼント

ロンドン観光は次回にしよう!今回はパフォーマンス留学だと決め、毎日いろんなパフォーマーの方に話しかけました。でも、コヴェントガーデンの街でほとんど用は足りるのでとても便利でした。 ロンドンのパフォーマーさんたちのショーはとても大勢の観客を集めるビックショーです。 芸道具もとても大きいし、音響も大きい。笑えるしゃべりも多い。1回のパフォーマンスの時間も長く50分くらいやってる人もいました。

1375697731358.jpg

これはいつも良くしてくれるフィップさんがパフォーマンスしていた時の写真。教会の柱に縛り付けたロープを使ったアクロバットが彼のショーなのですが、技を見せる時間よりもとにかくお客さんとのやりとりが多く湧かせるジョークもキレていました。 そんな彼からある日プレゼントと言ってもらったのがこれ!

1375697746976.jpg

ブラックライトです。ブラックライトは白いモノによく反応するライトで、暗闇でこれを照らすと光に反射した白い紙や布地が発光する効果があるというもの。わざわざ新品のこのライトを僕にくれたのは出来上がった絵にこのライトを当てると絶対ヤバイぜ!使って見るとイイぜ!と言うことだった。こんな感じで彼の他にも僕のパフォーマンスを観て、こうしてみたらどう?とアドバイスをくれる人が何人かいて、一番言われたのは「描いた絵は必ず売れ!」ということでした。アイルランドのフェスティバルでも言われたことでしたが、とても悩むところでした。なので、コヴェントガーデンでは実験として、仕上がった絵をオークションすることを試しました。1ポンドからスタート!ハウマッチ?と声をかけて。1枚20ポンドで買ってくれた人がこの日の最高でした。なかなか難しいところです。 こんな感じで日々勉強させてもらいました。

つづく。。

|

« ウェルカム!アキラ | トップページ | コヴェントガーデン最終日 »

イギリス・アイルランドCATCHの旅2013」カテゴリの記事

コメント

ユキンコさんのまっすぐで一生懸命な気持ちはどこへ行っても心に響くんですね。ユキンコさんのパフォーマンスもそうなんです。ブログを読んでいて私はなんだか嬉しくて胸がいっぱいになりました。ありがとう。

投稿: mariko | 2013年8月 5日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/52755007

この記事へのトラックバック一覧です: アドバイスとプレゼント:

« ウェルカム!アキラ | トップページ | コヴェントガーデン最終日 »