« ダブリン散策 | トップページ | ギネスビール工場見学 »

2013年7月19日 (金)

アイルランド、オフの日々。

こんにちはー! ダブリンのフェスティバルが終わり 次週のコークでのフェスティバルまで 平日はイベントスタッフさんたちが企画した パフォーマーファンDayで楽しく気分転換してもらっています。 7月16日は『Go on Wild Wicklow Tour』で 出演者の皆さんと貸切バスでダブリンを離れ 100キロくらい南のウィックローという街にある 遺跡めぐり、湖、山を歩きました。

1374235298500.jpg

特に遺跡である『グレンダーロッホ』は とても美しいところでした。

1374235306198.jpg

多分、アイルランドのパワースポットだったん じゃないかなぁーと思います。 英語のガイドだったので詳しいことは 聞き取れませんでしたが、 1500年も前に建てられた修道院があり、 アイルランドのキリスト教の聖地だそう。

1374235310583.jpg

とても透き通った気持ちになれる場所でした。

1374235315493.jpg

海も最高ー!

1374235322222.jpg

水着はあったのだけど、水が冷たくて 泳ぐのは断念しました。

1374235328507.jpg

湖ではパフォーマーの方にひょいと担いでもらって 鳥になった気分。

1374235334820.jpg

アイルランド美しい風景とともにゆっくり流れる 時間にとても嬉しくなりました。 夜、ダブリンに戻りこの日のディナーは ドッグレース会場だということで、 ギャンブルしながら楽しもう!企画でした。 6匹の犬が走り、その順位を当てるゲーム。 1着を当てるだけでも楽しいのだけど、 当たっても2倍なので、少額をかける僕はおもしろくないと思ったので、1〜3着を当てるトリオという 買い方をしました。

1374235340771.jpg

そしたらなんと!それが当たってしまったのです! それにはみんなびっくり仰天で、 『Akira!! Win!!!』とみんな叫んでくれました。 お陰で、名前もみんな覚えてくれたし、 2ユーロの賭け金が、100ユーロになってしまいました!

1374235345917.jpg

そんなラッキーな出来事もあって、 旅先のおこずかいも増えたので、 ちょっと美味しいものを食べようかと思います。 旅のレポートはまだまだつづきます。

またぁーー! CATCH!!!

|

« ダブリン散策 | トップページ | ギネスビール工場見学 »

イギリス・アイルランドCATCHの旅2013」カテゴリの記事

コメント

アイルランド、良いですね。
オフ日の充実感だけで
私なら、もう
最高に幸せを感じる旅としての
思い出になります。

アキラ氏にとっては
オフ日なのだから
なんだか
スケールが大きい海外遠征だなあと
感じました。
最高〜☆\(^o^)/☆

投稿: ritsuko | 2013年7月19日 (金) 21時21分

どこもかしこも、本当にステキなシーンshineshine
ユキンコさんのイキイキの表情と
届けてくださるお気持ちも一緒にキャッチして、
心から嬉しく感じていますconfident
ありがとうございますheart04
まだまだ続くワクワクもまた嬉しくてwink

さらに素晴らしい時間を重ねてくださいねcatnotes

投稿: haiironeko | 2013年7月19日 (金) 22時00分

ほんとにほんとに、ステキなシーンがいっぱいshineshine
ユキンコさんのイキイキな表情と届けたいというお気持ちも一緒にキャッチして、とっても嬉しく感じていますhappy01
ありがとうございますheart04
まだまだ続くワクワクも嬉しくてlovely

素晴らしい瞬間をたくさん重ねてくださいねcatnotes

投稿: haiironeko | 2013年7月20日 (土) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/52521368

この記事へのトラックバック一覧です: アイルランド、オフの日々。:

« ダブリン散策 | トップページ | ギネスビール工場見学 »