« ロンドン、アイルランドCATCHの旅 | トップページ | 旅2日目。アイルランドへGo! »

2013年7月11日 (木)

23時間かけてロンドンに到着。

羽田空港→ドーハ国際空港(3時間まち)→ヒースロー空港の大移動、しめて23時間かけ 無事にロンドンに到着しましたー!

1373492675231.jpg

でもね、着いたのはいいのだけど、実感がなくて 初めてのロンドンだから ビッグベンを見てそれを感じようと思い、 重いスーツケースを持ってWestminster駅に行きました。

1373492686125.jpg

テムズ川沿いを歩いていると、大きな観覧車とか、 大勢の観光客とか、ざわざわ聞えてくる英語とか、 そういうのを感じているうちに あっ、だんだん来てるんだなーと思えてきて 心が落ち着いてきました。

1373492691893.jpg

そして、描きたくなったので、 イーゼルを歩道にセットして、1時間ほど 切り絵でスケッチしました。 それまで、誰かと会話する機会がなかったけど、 絵を描いていると何人もの人に声をかけられました。やっぱり絵を描くことが、一番手っ取り早い。 作品はまだ浮つく気持ちで手があまり動かなかったのですが、この行動を初日にしたことは よかったと思います。

1373492697487.jpg

そして、一度見ておきたかった場所である パフォーマンスのポイントコヴェントガーデンへ行きました。 一番広い広場にはビッグショーをやるパフォーマーが何組もいて自分の順番を待っている状態。 横からは入れない雰囲気だったけど、 自分も一度でいいからここで絵を描いてみたいと思いました。 2日目の明日はアイルランドに移動です。 2週間後またロンドンに戻った時どんな気持ちで 路上に立てるか楽しみです。

ではまたーー! CATCH

|

« ロンドン、アイルランドCATCHの旅 | トップページ | 旅2日目。アイルランドへGo! »

イギリス・アイルランドCATCHの旅2013」カテゴリの記事

コメント

芸術に言葉のカベはないですね☆
コヴェントガーデンでのパフォーマンスが実現するとイイな♪

投稿: ritsuko | 2013年7月11日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/52401038

この記事へのトラックバック一覧です: 23時間かけてロンドンに到着。:

« ロンドン、アイルランドCATCHの旅 | トップページ | 旅2日目。アイルランドへGo! »