« パリを離れてタゲさん宅へ | トップページ | メールアドレス嫌々変更しました »

2012年9月24日 (月)

フランスのフェスティバル@chatillon

フランスでの10日間が無事終わりました!

そして、今回の大一番である、

『Festival Shatillon』が22日、23日の2日間開催されました。

undefined

shatillonの街はパリ郊外の住宅街。

とても静かで穏やかな街並でした。

北の方角にはエッフェル塔、

北西にはラデファンスのビル群が見えました。

undefined

今年は2度もフランスに来させてもらい

とても幸運でした。

このシャティヨンの街の皆さんにも

温かく迎えて頂きました。

日本人がどんなことをするのか?

”ターンテーブルの画家”とパンフレットには紹介されていましたが

ホントたくさんの方々が毎回集まってくださいました。

undefined

前列に座ってあ~だね!こ~だね!と

話しながら見ている子供たち。

undefined

絵を描き終えると、毎回絵をゲットするために

目の前まで近づいて、

その度に「まだパフォーマンスは続くからさがってね!」と

言う感じ。

好奇心の強い子が多かったなぁ~。

undefined

今回、アテンドをしてくださったアンヌさん。

最初会った時の印象はさっぱりした方でしたが

最終日の打ち上げパーティーでは

頬のあいさつができるほど仲良くなれましたー。
(彼女は背が高いから僕は一段高い所に立ってます。↓)

undefined

2日間で計5回のパフォーマンスショーを披露させて頂いて

今回もUSTREAMでライブ中継をしました。

日本から7時間も時差があるにもかかわらず、

深夜まで応援してくださった日本の皆様本当にありがとうございました。

今回強く思い出に残った2つのショーをここに。↓

○1日目の最終回(ドラムパフォーマンス隊の皆さんと共に)


Video streaming by Ustream
○2日目の最終回(最後の一枚アクシデントを救った皆さんの手拍子)


Video streaming by Ustream

その他のショーの録画は

初日↓

1回目http://www.ustream.tv/recorded/25606989
2回目http://www.ustream.tv/recorded/25610677


最終日↓

1回目http://www.ustream.tv/recorded/25643762


お暇な時にご覧ください!

そう!余談ですが金曜日に

エッフェル塔に初めて登ってきましたよ。

undefined

今までは遠くから眺めるだけだったので

近くで観た塔の色や鉄骨のディテールや存在感や

なんかいろんな発見がありました。

平日だったのに、結構込んでいて

一番上の展望台まで登れませんでしたが

しっかりパリの街並みをキャッチしてきました。

undefined

下の展望台から塔のてっぺんを見ると、

当たり前だけど、鉄骨がず~っとつながっているんです。

それが僕には道に見えました。まだまだ先は長く高い。↓

undefined

今回のフランス滞在、

いろんな方に出会えたし、

親身にお世話をしてくださったクリスチャン・タゲさん、

まゆみさん、フェスティバルのスタッフの皆さん、

アーティストの皆さん、

そしてパフォーマンスを観てくださったフランスの皆さんに感謝しつつ、

また次回フランスに来れるように頑張ります!!!


さぁ~!日本に帰って”おしょうゆ”の効いた和食が食べたいな!

それでは今週末ま香川県・高松でお会いしましょう~~!!

讃岐うどん食べたいっ!

まったねぇ~~~~!!



つづく。。run


CATCH!!!

|

« パリを離れてタゲさん宅へ | トップページ | メールアドレス嫌々変更しました »

フランスでCATCH2012」カテゴリの記事

コメント

ワクワクとレポート読んでhappy01
ドキドキとUST観ました☆★

身に付けた空気とカラーshine
素敵に染まったユキンコアキラshine

shinehappy01shine

     shineshineshine

”鉄の道も”駆け抜けるネnotes

投稿: キャンバスシューズ202 | 2012年9月24日 (月) 18時41分

お帰りなさい!
ステキな旅の様子でした。
違う空気を吸って、違う波長を感じたこれから。パフォーマンスがどんどん進化しそうで、とても楽しみです。

投稿: 音呉 | 2012年9月25日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/47193560

この記事へのトラックバック一覧です: フランスのフェスティバル@chatillon:

« パリを離れてタゲさん宅へ | トップページ | メールアドレス嫌々変更しました »