« パリ滞在の近況報告 | トップページ | フランスのフェスティバル@chatillon »

2012年9月21日 (金)

パリを離れてタゲさん宅へ

undefined

フランス滞在5日目の朝。

ジョレスの宿を出てこの日は

サーカス団シルクバロックの 団長タゲさんのお家へ。

パリのリヨン駅から約一時間ほど 電車に乗りました。

undefined

今年の6月にフランスに来た時も お世話になりました。

パリとは違ってとってものどかなこの街は

『VILLEMARCHAL 』というところ。

undefined

麦畑がどこまでも続き空もとても広い。

undefined

お庭も広くて、着いてすぐに 外のテーブルで

チキンとじゃがいものランチを頂きました。

undefined

犬のくろ。とても賢い子。

undefined

使わせて頂くお部屋の窓からの風景が

一枚の絵のようです。

undefined

undefined

朝ごはんもディナーも

一緒にお手伝いさせてもらったり、

ワインを頂いたり、 フランスのテレビ番組や映画を観たり、

のんびりちゃんです。

undefined

朝は10時くらいに起きて、

パンとジャムと器にカフェオレを入れて ヨーグルトで朝食。

昼間は庭でくろと遊んだり 絵を描いたり、

昼寝をしたり洗濯物を干したりして、

夕方はマウンテンバイクに乗って 皆さんと散歩しました。

週末のフェスティバルに向けて

ほどよい緊張感の中で

こののんびりした時間がとても必要でした。

undefined

ざわざわした街も好きですが、

こういう静かな場所も大好きです。

想像力倍増したような気分です。

undefined

真っ直ぐな道を自転車をこいでいると、

ゆっくり変わる大きな風景に 自分の小ささも感じつつ、

大きな大きな気持ちにもなれました。

遠くを見るということは 自分の位置も見ているようです。

最後に、サイクリングレポート(音声なし)。






ではまたーー! つづく。。run




CATCH!!!

|

« パリ滞在の近況報告 | トップページ | フランスのフェスティバル@chatillon »

フランスでCATCH2012」カテゴリの記事

コメント

サイクルレポートが素晴らしいsnow

shineshineshine

くろも一隊でいいな~~dog

shineshineshine

遠いのに一緒にサイクル”できた♪”気分

shinehappy01shine

投稿: cchi202 | 2012年9月21日 (金) 19時08分

広大な素晴らしいところですね。いろいろな経験をされて、ユキンコさんのソノ先のムコウにはまた何か見えてきたのでしょうね。ずっと突き進んでください。時にはお休みもしながら・・・。応援していますね。

投稿: mariko | 2012年9月24日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/47152758

この記事へのトラックバック一覧です: パリを離れてタゲさん宅へ:

« パリ滞在の近況報告 | トップページ | フランスのフェスティバル@chatillon »