« 佐賀市でのリズペショー | トップページ | 東京に戻ってから »

2012年8月21日 (火)

山と海と


undefined

そろそろ山口を離れなくてはと

思っている今日この頃です。

今日は父のバイクに乗せてもらって

防府市内の大平山(おおひらやま)展望台と、

富海(とのみ)海水浴場に散歩へ出かけました。

undefined

防府市は山と海に囲まれた街です。

父は新潟県出身なのですが、

母と東京で出会ってから、

母の故郷の街に近い

この防府に住み今に至ります。

父に新潟(魚沼)と山口とどっちがいいか

聞いたことがありますが、

生活する上では雪が積もらない

山口がいいと言っていました。

僕は全国の旅で、

東北や北陸の冬を2年経験しましたが、

その気持ちは分かる気がします。

でも、自分が生まれ育った街を離れて

生活するのは寂しかったのではないかと

思います。

父は絵描きですが、

作品に登場する風景や題材は

この防府の自然から切り取っているそうです。

今日もバイクで父のお気に入りの場所や

風景を巡りました。

僕は都会での生活が長くなって

ビルに囲まれた環境や人の多い場所に

慣れ過ぎたところもありますが、

ようやくこの防府ののんびりした風景や

街を観るのがいいなぁーと思えるように

なりました。

でも正直なところ、

この街で絵を描いて暮らしていく

自信はまだ足りません。

undefined

瀬戸内海の海は

穏やかで、夕方時のキラキラした

表情が大好きです。

今回の帰郷はとても貴重な時間でした。

落ち着いていろんなことを思い返したし、

これから未来のことも考えました。

僕は全国まだまだ行きたい街もあるし、

会いたい人もあるし、

待っている人もいるので

この故郷を思い大切にしながら、

ぐるぐると行ったり来たりしようと思います。

同じ音を何度もループしつつ

徐々に音を変えて行くように。

リズムに気持ちを乗せて

まだまだ旅はつづきます。


つづく。。run


CATCH!!!

|

« 佐賀市でのリズペショー | トップページ | 東京に戻ってから »

日本全国CATCHの旅2012」カテゴリの記事

コメント

光る海からは潮騒shine

大平山からは緑風shine

生まれた音がリズムへと変化つづけて
忘れられないメロディー奏でるnotes

大切なコアsnow故郷ありき
shine[E:noteshine
     shineartshine

この先も観つづけます聴きつづけます。。

投稿: cchi | 2012年8月21日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/46767801

この記事へのトラックバック一覧です: 山と海と:

« 佐賀市でのリズペショー | トップページ | 東京に戻ってから »