« 防府市でのパフォー無事終了 | トップページ | 北九州市立美術館へ »

2012年8月20日 (月)

パフォーマンスの原点田川市へ


undefined

8月16日木曜日。

僕は実家から電車を乗り継ぎ

福岡県田川市に向かいました。

詳しくは伊田。

この街に初めて来たのは12年前の秋。

この街で開催されたアートイベントで

1週間滞在させてもらったのが始まりです。

写真の二本の煙突は、

炭鉱遺跡でこの街のシンボル。

この煙突を見ると田川に

帰って来たなぁと思います。

この街には彫刻家で恩師みたいな人がいます。

アートに限らず、街の歴史やいろんな

ことを教えてもらいました。

その方が中心となって立ち上げた

筑豊でのアートフェスティバルに

今年参加させてもらうことになりました。

11月下旬から12月下旬までの1カ月、

僕は全国と田川を行き来しながら、

長期に渡って作品展示とパフォーマンスを

展開していく予定です。

僕はまだ何を作ろうかどう動こうか

構想しているところです。

田川に来る度に

今までいろんな刺激を受けて行動を

起こしてきたように

今回もまた新たな挑戦をしようと思います。

詳細はまたご報告します!


つづく。。run


CATCH!!!

|

« 防府市でのパフォー無事終了 | トップページ | 北九州市立美術館へ »

日本全国CATCHの旅2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/46756361

この記事へのトラックバック一覧です: パフォーマンスの原点田川市へ:

« 防府市でのパフォー無事終了 | トップページ | 北九州市立美術館へ »