« 山口に帰省して3日目 | トップページ | 貴重な時間 »

2012年8月 9日 (木)

地元でパフォーが一番ムズイ。


undefined

何だか実家でのんびりしているのも

3日目が限界で、

今日はパフォーマンスがしたくて

母のママチャリに道具ケースをくくり付けて

防府駅前までえっちらこっちら

行ってきました。

undefined

夕方到着した場所の広場。

しーんとした雰囲気でしたが、

のびのびと静かな気持ちで

その雰囲気に入っていきました。

最初に観てくれたお客さんは、

習字教室を終えて駆けつけてくれた

私の母でした。

母の手拍子だけが鳴る広場に

しばらく気配を感じて描きました。

母の手拍子は、

リズムの裏を叩く音だったので、

少し描きづらかったけど、

そんなレアな時もつかの間、

たまたま通りすがりの幼なじみや、

Twitterを見て駆けつけてくれた同級生、

地元の高校生などが立ち止まってくれました。

母の力もあって新鮮な雰囲気になりました。

パフォーマンスが終わり、

母曰く、

『毎日やった方がいい!』ということで、

また明日もやることにしました。


つづく。。run

CATCH!!!

|

« 山口に帰省して3日目 | トップページ | 貴重な時間 »

日本全国CATCHの旅2012」カテゴリの記事

コメント

地元でのユキンコさんのパフォーマンス、
飛んで観に行きたいなぁcat

投稿: haiironeko | 2012年8月 9日 (木) 23時30分

なんかすごくいいです。防府駅前のユキンコさんが完全に目に浮かびました。

投稿: mariko | 2012年8月10日 (金) 15時27分

お母様の裏打ち、すごいですね。
日本人特有のリズム感覚は頭打ちだと思うんですが。
さすがユキンコのお母さんですね!

投稿: すぅ | 2012年8月12日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/46639612

この記事へのトラックバック一覧です: 地元でパフォーが一番ムズイ。:

« 山口に帰省して3日目 | トップページ | 貴重な時間 »