« わたしの17歳 | トップページ | 地元でパフォーが一番ムズイ。 »

2012年8月 8日 (水)

山口に帰省して3日目

帰省して3日目。

毎日とても暑いですが、

できるだけクーラーに当たらず

外からの風と扇風機で

夏らしく過ごしています。

今日は母の足である電動自転車を修理しました。

もうだいぶ乗り込んでいるせいか、

バッテリーの充電がうまく行かないとかで、

バッテリーパックを開けたり、

接触不良の原因を見たりして、

無事、充電ができるようになりました。

あとデジカメの電源が付かないというので、

見たらリチウム電池が膨らんでいたので

電池の寿命だと思い、

ネットで新しいバッテリーを注文しました。

あと、術後の父に食べさせる料理が、

柔らかく作れるようにと

圧力鍋を買ってきました。

僕にとってはこんなことは

普段からやっていることなので簡単ですが、

母にとってみたら不慣れなことだそうで、

とても助かったと喜んでくれました。

近くにいればいつでもしてあげれるのに

と思いますが。。

遠くにいるとなかなかできません。


つづく。。run


CATCH!!!

|

« わたしの17歳 | トップページ | 地元でパフォーが一番ムズイ。 »

日本全国CATCHの旅2012」カテゴリの記事

コメント

親孝行ですね!僕も明日帰省して親父のお酒に付き合います(^O^)

投稿: VERBAL19 | 2012年8月 9日 (木) 05時50分

v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ 読んでて感動(ToT) なんて、素敵な息子❤ 本当の必要な事はゆっくり見つめないと見えないんですね。自分もカンバロ!

投稿: YAMAMICHI | 2012年8月 9日 (木) 09時34分

親孝行shine ”親に教えてもらう行い”

shineshineshine

私も老いた母が喜ぶ 些細なことに 人の真の幸福とは

☆☆こうゆうことなんだ☆☆と気づかされ

shineshineshine

気づく人生が出来ることに☆逆感謝です☆

投稿: キャンバスシューズ | 2012年8月 9日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/46627706

この記事へのトラックバック一覧です: 山口に帰省して3日目:

« わたしの17歳 | トップページ | 地元でパフォーが一番ムズイ。 »