« パリの風景を感じて | トップページ | FUJIROCK »

2012年6月17日 (日)

広場撤退

日曜日。

とてもいい天気だったこの日は

早めに準備してポンピドゥ広場に向かいました。

しかし、日が悪かったせいかまだ道具も何もしていない

状況だったにもかかわらずパフォーマンスをしないように

注意されてしまった。

嫌がられているならばとスパッと気持ちを入れ替えて

今回は広場から場所を変えて

他の場所でパフォーマンスすることにしました。

20120617_195702

セーヌ川にある島?サンルイに向かいました。

その橋の上ならパフォーできそうだったのですが、

ここは許可を得たパフォーマーがやる場所と

着いてから知らされまた場所を移動。。

20120617_202556

ノートルダム大聖堂の広場で

キャンバスを広げようとした瞬間

すぐにポリスにキャッチされた。

20120617_223326_2

UST中継開始直後だった。。(ノ_-。)

その時の様子。。



仕方なく、セーヌ川沿いをトコトコ歩き、

20120618_010432

川岸に通る道路の歩行者天国の場所にセッティング。

無事にここでパフォーマンスしました。



しかし途中でパトカーの音が近づいて来たと思ったら

歩行者天国の解除の時間になったらしく、

集まって見て下さっていた方々は

すぐにどこかに行ってしまった。。

20120618_012134

今日はうまくリズムがつかめない一日でしたが、

改めてパリでパフォーマンスする場所は

ほとんど無いと思い知らされました。

20120618_012759

帰り、ルーブル美術館の前にて。

4年前も警察に止められた時

歩き回ってこの広場で悔しい気持ちを

なだめた思い出があります。


神出鬼没の大道芸はイベントと違って

いろんなことが起こります。

思いっきりできるのは

悔しいがイベントやフェスティバルですね。




つづく。。run


CATCH!!!

|

« パリの風景を感じて | トップページ | FUJIROCK »

フランスでCATCH2012」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
海外でパフォーマンスして沢山の人と気持ちを共有出来たら本当に素敵!
でも、出来なくてもフランスの空気を吸って、また新しくなったユキンコさんが日本でパフォーマンスしてくれるのも素敵!! 

みんな待っています。

投稿: 音呉 | 2012年6月25日 (月) 09時39分

がんばれユキンコさん!


投稿: オムツ | 2012年6月25日 (月) 12時42分

今日代々木公園噴水広場前で見て握手してもらいました!
「GO!GO!GO!」と文字を書いてしまったと言っていた絵を見て、自分も美術系の勉強をしていて悩んで立ち止まったりすることが多かったけど、とにかくどんどん描いていこう、進んでいこうって思えました。まだまだ経験浅いですが頑張ります。またユキンコさんの絵をみる日が来ることを祈ってます!がんばってください

投稿: じぇにふぁ | 2012年6月30日 (土) 17時00分

たまにmixiをみていましたが、あまりmixiをみないため…
初めてこちらにお邪魔しました(^o^)ノ
HN高同級生の♀デス(○^艸^)
お顔の写真があって、多少老けたものの懐かしさが見え隠れして安心しました(笑)
あの頃とかわって、とにかく逞しく成られたことに感激してしまいます(●´ω`●)
怪我や病気やPoliceさんに気をつけて…
いい旅になられることをY県からお祈りしています

投稿: HN高同級生(♀) | 2012年7月17日 (火) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/45761644

この記事へのトラックバック一覧です: 広場撤退:

« パリの風景を感じて | トップページ | FUJIROCK »