« とんこつラーメンも食べれたし | トップページ | CATCHの旅再開 »

2012年4月17日 (火)

みんなで一緒にがんばろう

玄関先にいた猫。

おはようー。

17

埼玉の妹と甥っ子、東京の弟が

久しぶりに山口に帰ってきました。

山口で3人そろって両親に会うのは相当久しぶりなことでした。

甥っ子を楽しませるために

市内の科学館に行きました。

SSC_1007

広場で追いかけっこする二人。

弟は息切れしていましたが、

甥っ子は全く疲れる様子はありません。

きゃっきゃ笑いながら元気に走る姿は見ているだけでも

微笑ましいです。

SSC_1008

科学館は山の上にあるのでとても見晴らしがよくて、

172

グッズ売り場もあまり見かけないものが売ってたりします。↓

175

展示されている科学の体験コーナーを楽しく回りました。

DSC_1000

このピンでできた丸い板。

裏から押さえるとその形が現れるやつ。

SSC_1006

僕は顔で押してみました。固まったハンソロみたい。↓

174

兄弟で写真を撮ったのは子供の時以来だったので

ニッコリを意識して記念撮影しました。

SSC_1005

僕が小学6年生で妹が1年生の時、

弟がちょうど甥っ子くらいだったなぁ~と思い出しました。

次回は家族全員で写真が撮れるように

ニッコリとリズムを合わせたい。






つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« とんこつラーメンも食べれたし | トップページ | CATCHの旅再開 »

日本全国CATCHの旅2012」カテゴリの記事

コメント

個のがんばりから
生まれるパワーが
"ひとつ"
の原点。☆☆☆☆☆☆

投稿: キャンバスシューズ | 2012年4月18日 (水) 13時08分

兄弟の時間は、大人になるとなかなか作れませんね。
家族写真は、良いです。みんなで揃ったら、絶対写真を撮らなくちゃ。後から見ると、良いモノです。

投稿: 音呉 | 2012年4月18日 (水) 23時33分

ご無沙汰しています★~
リズムボックスあげちゃうんですか??
ほしい~!!
でも、貰うものもなんか緊張しちゃうし(笑)う~ん。リズムボックス気になる。記念には、とっておかないんですか?
でわでわ。PS大道芸おてんきだといいですねぇ~(^-^)~/ *また会う日まで★~

投稿: ベイブ | 2012年4月27日 (金) 08時51分

この年になると自由に時間をとれないことも多くなかなかユキンコさんに会いにいけない。でもまたの機会を楽しみにしています。ずっと応援していますよ!

投稿: mariko | 2012年5月 7日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/44922455

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで一緒にがんばろう:

« とんこつラーメンも食べれたし | トップページ | CATCHの旅再開 »