« 出演イベント紹介~♪ | トップページ | 山口より »

2012年2月16日 (木)

ピッタリ合うモノを探す楽しさ

ギュイ~ん!

17

見事にピッタリでしょ~!

特に意味はありませんが。。。

バットマンとエレキギター。

もともと関係のない別々の物なのですが、

大きさが合うだけ違うものになっちゃう。

”合う”というキーワードとっても好きです。

弟は”うまかっちゃん からし高菜”が大好きらしいです。

162

それも、”味が彼に合う”からなんでしょうね~!

今日は中野のホームセンター『島忠』に行ってきました。

ホームセンターって本当に楽しい場所ですね。

創造力が高まる竜宮城みたい。

ついつい時間を忘れていろんな売り場をグルグル。

ネジ1つとってもアレに合うかな?

ちょっと短いかな?径はどうかな?とイメージが膨らみます。

今日一番のヒットアイテムは『ホットカッター』。↓

163

ハンダごてのコーナーにありました。

コンセントを挿すと先端の刃の部分が350℃にもなるんです。

なのでプラスチックやアクリル板などの切り取りにピッタリです。

先日ほぼ完成したポリタンクアンプですが、

少々詰めがあまいところがありました。

それはスピーカー部分の保護と防滴対策です。

ちょっとしたことですが、すごく大切なことなので~

気になってしょうがないので~

他のことが手に付かないので~~coldsweats01

トドメを刺しました。

結果こうなりました。flair

165

スピーカーの命の部分(丸いところ)は

紙みたいな素材でできているのでとても弱い部分なんです。

ここを保護するためにどうするか?ということで

ホームセンターで運命的な出会いをした網。

網の目が大きいところがミソ。

せっかく綺麗に塗ったとこが隠れるのが嫌なので。。

しかし、サイズが絶妙にピッタリでした!

その他、スピーカーとポリタンクの隙間を

スポンジの隙間テープ、防水剤で密封。(雨対策OK)

ゴムの部品も付けて強度も対振動力もアップ。

164

もう、完璧!happy02

実力以上のモノが出来ちゃった。

さぁ、前進。がんばろうーーー!fuji



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

|

« 出演イベント紹介~♪ | トップページ | 山口より »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

アンプ、完成度上がって良い顔つきになりましたね!

ホームセンターは、ワンダーランド(^o^)v
自分にぴったり!を探すのが面白いし、旦那さんと行くと違うジャンルをお互いに覗いて、また世界が広がる。

投稿: 音呉 | 2012年2月22日 (水) 10時14分

自分で創意工夫すると楽しいですよね♪
ユキンコさんの楽しさがこちらにも伝わってきました。
「完璧」と思える仕上がり、よかったですね。とっても素敵ですよ!(^。^)

投稿: かわにん | 2012年2月22日 (水) 22時06分

今どちらにいらっしゃいますか?
ちょうど一年前は名古屋で衝撃的な出会いとなり、いつも楽しませて頂いてました。
そして…滞在中に震災がありましたね。
あれから一年…というのがいつも心にあります。

投稿: TOM | 2012年3月 9日 (金) 05時47分

なが~~~~~~~~~~~停止
typhoontyphoontyphoon


”ゆっくり進むのもいいかな”cancer


ピッタリ&ギュイ~ん!と合わせて。。

shineflairshine

投稿: cchi | 2012年4月14日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/44150160

この記事へのトラックバック一覧です: ピッタリ合うモノを探す楽しさ:

« 出演イベント紹介~♪ | トップページ | 山口より »