« 雪がな~い | トップページ | 回転すしの話 »

2012年1月19日 (木)

リズペステップと健康

リズペパフォーマンスの時の

ステップをいろいろ工夫したいと考えているのですが、

今日はYoutubeの動画で

カッコイイな~と思ったのを紹介します。



ドラムンベース(トランスやテクノより早いテンポ)の

早いビートに合わせてステップをするのは

かなり体力消耗しそうですが、

普段、僕はリズペの時、

1枚6~7分ステップをしています。

僕が使っている曲は1分間に140拍のスピード。

それに合わせて足を動かしているので

140拍×6分としても840回ステップを踏んでいることになります。

初めて計算した~(結構なカロリー消費っぽい。)

今度万歩計付けてパフォーしてみようかな。。


脚は第2の心臓と言われることがあります。

運動しながら絵を描くのは変ですが

健康的にはすごくいいことじゃないかと思います。

健康は足元から~。

皆さんも是非♪


つづく。。run

Catch!
 
Line_3

|

« 雪がな~い | トップページ | 回転すしの話 »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜 ステップにキャンバスに と、ますます見どころ満載になりますね!
地方では夜は早いので、LEDシューレース装着でやってみても光のラインがはじける感じになって面白いかも知れませんよ〜

投稿: 夕顔 | 2012年5月31日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/44137200

この記事へのトラックバック一覧です: リズペステップと健康:

« 雪がな~い | トップページ | 回転すしの話 »