« 気分をのせて | トップページ | 庭を眺めて午後のお茶 »

2012年1月27日 (金)

雪国車の必需品

雪が降る地域に住んだことがない僕が

こうして冬シーズンを北陸で過ごすのはとても貴重な経験です。

ホームセンターに行くと雪国ならではのアイテムが

たくさん陳列してあります。

その中でもこの『スノッキー』は欲しくなった一品です。

27

東京ではまず、必要ないでしょうね。

車に積もった雪を落とすのに使います。

車の屋根に積もった雪をそのままにして運転していると

ブレーキを踏んだ時、フロントガラスにドサッと落ちてきて

とても慌てるんです。危ないでしょ~

雪かき用のスコップも欲しかったけど、

今日はこれを買いました。


そう、今日は片町の有名な食堂に行きました。

『宇宙軒食堂』です。
http://kawai.seesaa.net/article/11596645.html

こちらの看板メニュー”とんバラ定食”を頂きました。

273

甘辛なタレに付けて食べるのですがとっても美味しかったですよ!

あとね、お味噌汁も美味しかった~

赤だしはイイね~。

お店の雰囲気も僕は落ち着く感じでした。

また行きたいな~。



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

|

« 気分をのせて | トップページ | 庭を眺めて午後のお茶 »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/44137231

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国車の必需品:

« 気分をのせて | トップページ | 庭を眺めて午後のお茶 »