« 新作へGO | トップページ | 途中経過 »

2012年1月24日 (火)

幻のコーヒー飲んだ。

今日は元車交差点近くにあるコーヒー専門店

『煎りたて珈房 ディーズ』さんに行きました。
http://www.dartcoffee.co.jp/d-s/

お店に入るドアの前からコーヒーのいい香り。

こちらのお店、オーダーメイドで

厳選された豆を焙煎してくれるそう。

そして店内には喫茶スペースもあります。

ブログも意識して今日はちょっと珍しい一杯を

頂きました~!

その一杯とは『コピ・ルアク』という初耳のコーヒー。

24

お値段は高いですが、

その理由もメニューを見て納得。

”ジャコウネコ”にコーヒー豆を食べさせて

出たフンの中の豆だけを使って作った

幻のコーヒーだそうです。(ちゃんと洗ってると思うよ)

なぜ食べさせるのかというと

ジャコウネコが完熟した実を食べてくれるからだそうです。

僕はお腹の中で熟成されるからなのかと思ったのですが。。

そんな手間ひまかけてインドネシアから金沢に届いた

幻の味を堪能しました~!

243

フン、フン。いい香り!

ふ~ん。

そんなに苦くない。

ふ~~~ん。


飲んだあとYoutubeでジャコウネコを探してみました。



飲んだ後に観てよかったかな~!



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

|

« 新作へGO | トップページ | 途中経過 »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/44123543

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のコーヒー飲んだ。:

« 新作へGO | トップページ | 途中経過 »