« 2011年、大晦日。 | トップページ | ちょっとやんちゃな人 »

2012年1月 1日 (日)

2012年スタート

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆さま、よろしくお願いします(^o^)/♪

各地いろんな方からの”あけおめ”メッセージとても嬉しかったです~。

DSC_0626_1

去年と同じくほんのり雪積もる金沢で年越しになりました。

新しい街の風景と情緒ある古い街並みが共存する金沢。

お寺も神社も数多くありますが、

今宵は地元のお友達と一緒に初詣へ。

DSC_0668_1

石浦神社の境内では石川テレビのキャラクター

『石川さん』と遭遇(ヘアースタイルが”石”の形)。↓

DSC_0662_1

石浦神社と石川さんの”石”コラボ御守りの

『石結び』をゲット。石のように固い信念を!と。↓

DSC_0669_1

友達の”ながじま君”はエライ笑顔。大吉だったのかな?↓

DSC_0621_1

僕はというと”小吉”でした。

「春くれば ふりつむ雪も とけぬべし

時まて 山のうぐいす」


という今の自分にちょうどいいメッセージをキャッチしました。↓

DSC_0620_1

そして巫女さんに”あま酒”を頂きました。

冷たくなった鼻頭にあたたかい湯気と香りが

ふわっと漂ってとってもやさしい味でした。

DSC_0670_1

深夜2時過ぎ。

凍る寒さの中、

白の”ふんどし”と”地下足袋”だけで登場した男性陣。↓

DSC_0690_1

清めの儀式が威勢のよい掛け声と共に始まりました。

自分がもう少しマッチョな体だったら是非参加してみたかった。。。

放水車からくみ上げられた冷たそうな大量の水。

それを頭からバシャバシャとかぶる姿はとても寒そうでした。

観ている僕もなんだか清められた感じです。

DSC_0709_1

お友達の”こたちゃん”は

朝早くにお勤め先の家電店の初売りなのに

今日も神様のように優しい笑顔。↓

DSC_0638_1

帰り道、地面は凍っていたけれど、

すごく心は温かい気持ちになりました。

DSC_0647_1

夜。

再びみんなと合流して向かったお友達の家。

今夜は”かに鍋パーティー”。さすが!北陸。

DSC_0003

色とりどりの食材と鍋を囲んでワイワイと。

DSC_0002

みんなと味わうお正月は最高におししい~。

DSC_0004

今日は一日どっぷり正月気分でした。

さぁ、明日から気分入れ替えて

アトリエにこもってがんばるぞー!(^^)!!





つづく。。run

Catch!
 
Line_3

|

« 2011年、大晦日。 | トップページ | ちょっとやんちゃな人 »

日本全国CATCHの旅2012」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
素敵なお正月ですね。今年も身体に気をつけて、全国に愛を届けて下さい!

投稿: 音呉 | 2012年1月 2日 (月) 10時35分

ユキンコさんお久しぶりです!いつもブログ楽しく拝見してます☆素敵な年賀状ありがとうございました☆ユキンコさんの手書きの龍は他にはないかっこよさでした☆

投稿: マコト | 2012年1月 3日 (火) 01時58分

アキラさん
明けましておめでとうございます。

あなたの元気いっぱいな姿に勇気づけられました。

でもでも健康第一♪『本気をだす』
でも
『がんばらない』
これは ある方の引用文ですが いいやろう~♪
(^_^)/~

投稿: まゆみ | 2012年1月 3日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/43586945

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年スタート:

« 2011年、大晦日。 | トップページ | ちょっとやんちゃな人 »