« 佐賀市へGo! | トップページ | 防府観光@阿弥陀寺 »

2011年11月28日 (月)

ユキンコ号+チャリんこ

初めて行く街で

「あぁ~自転車があったらいいのにな!」と

思うことがしょっちゅうありました。

せっかく最大料金の安いコインパーキングに停めても

ちょっとホームセンターに行く時とか、

お風呂に行く時とか、

パフォーマンスする場所を探したり、散策したりとか。。

毎回車で移動していたらもったいない。

DSC_0730   

そこで車に積めてコンパクトな折りたたみ自転車

"A Bike plus "を知ったのは2年前。

あれからどこで売ってるのか?とか

口コミとか調べていたのですが、

乗れるものじゃないよ!段差で怪我するよ!などあったのですが、

今年に入ってから改良版の"A Bike city"が出たのを知りました。

6インチだったタイヤが8インチになり、

ステアリング機構に日本製のベアリングを使ってスムーズに。

そしてギア比アップでスピードアップなど

だいぶグレードアップしたと知りました。
   
DSC_0731

今日は初乗りでした。

”ソノ時ヲ待ツ”状態で本当に待った。待った。

形もシンプルでかわいいでしょ!

”AKIRA”の”A”だしねッ。!(^^)!


車輪が小さいので慣れるまでちょっと怖い。

初めて自転車に乗れた時のように

ちょっとブルブルしちゃいました。

プチサイクリングして、

商店街とかで”みたらし団子”とか食べたいな。



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

|

« 佐賀市へGo! | トップページ | 防府観光@阿弥陀寺 »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

車同様安全運転で^^

投稿: ばーばる19 | 2011年12月 1日 (木) 10時26分

おしゃれな自転車ですね!いつかサイクリングご一緒したいです(^-^)

投稿: まさし | 2011年12月 2日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/43202233

この記事へのトラックバック一覧です: ユキンコ号+チャリんこ:

« 佐賀市へGo! | トップページ | 防府観光@阿弥陀寺 »