« 約束したこと | トップページ | 父の木工昆虫 »

2011年11月22日 (火)

絵手紙をかこう!

昨夜から始めた住所録への入力作業。

旅を始めてから保管していた名刺や

宅配便の送り状を見て、

その先にいらっしゃる出会った方々の

お顔やその時の状況をたくさん思い出しました。

SAMSUNG

路上でゲリラパフォーマンスをしていて

名刺を渡してくださる方はそういません。

”感動したから”とか”またどこかで!”など

そういう特別な気持ちを持たれた方々ばかりだと思います。

実は昨日、近所の家電店に行った時

OCR機能(自動で文字を解析、読み込んでくれる)の

ドキュメントスキャナーを買おうとしたのですが、

楽しちゃいけない!と思って手で入力することにしました。

時間はすごくかかったけど、

お陰でご婦人の言ってらしたことがまたよく分かりました。

SAMSUNG             

入力が一段落して、早速一枚目の”絵手紙”を書きました。

その一枚は新幹線で出会った呉服店のご婦人へ!

続けて3枚書いたところであっと言う間に朝になりました。

夕方、文房具屋に行きました。
   
SAMSUNG

先日絵手紙用に買った100円の18の色鉛筆は

書き心地が悪く、色もよくないので

ちゃんとしたものを買うことにしました。
   
SAMSUNG

12色のこの色鉛筆。いい値段でしたが最高!

コレと一緒に筆ペンと切手とはがきを

いつもカバンの中に入れて

場所を選ばずサッと”絵手紙”が書けるようになりたいです。


来年CATCHの旅で富士山に登ったら

山頂で書いてみたいな。

たしか、山小屋にポストがあると聞いたことがあります。


つづく。。run

Catch!
 
Line_3

|

« 約束したこと | トップページ | 父の木工昆虫 »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

富士山の山頂にポストがあると言う話し僕も聞いたことがあります!
手紙を書くことなんて何年もしていないけど手紙を書くことは大切ですよね。
送る方は日頃の感謝の気持ちを送ることができ貰った方も嬉しい。
今の時代PCがあり簡単に手紙を書くことができるけどユキンコアキラさんは手書きで送るのでより一層気持ちを送ることができますね!僕も小学校3年生の時の先生に手紙書こうかな!悪ガキだったのでお世話になってました。
「大切なこと」を教えていただきありがとうございました!

投稿: まさし | 2011年11月23日 (水) 05時03分

とても、素敵なお手紙ですね\(^O^)/
手書きは本当に心がこもっていて、いただいた時に、とても幸せな気持ちになります☆☆
私は子供たちからもらいお手紙が一番うれしいです!!
きっと、あきらさんのお手紙、気持ちが届きますよ♪♪

投稿: ももまま | 2011年11月23日 (水) 08時37分

本当に、手紙を書く、描く時間濃いですよね。相手と繋がっている自分を意識して、言葉を選ぶし、切手一つも選びます。
絵手紙も一緒でしょう。
対話では伝えられない、心の底にある気持ちが表れます。

投稿: 音呉 | 2011年11月23日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/43110502

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙をかこう!:

« 約束したこと | トップページ | 父の木工昆虫 »