« 児童のみんなとリメイクTシャツ | トップページ | 絵手紙をかこう! »

2011年11月21日 (月)

約束したこと

先日、名古屋から小倉まで

新幹線で移動中に隣の席に座られていたご婦人。

着物でビシッと決められていて凛とした方でした。

その時僕が履いていた”緑のブーツ”を見て

「そのブーツ、いいわね!」と言われ、

それがきっかけで4時間お話したんです。

呉服屋を経営されていらっしゃるそうで、

初対面でしたがその4時間におよぶお話は

とても大切なことばかりでした。

お話の中でご婦人と4つの約束をしました。

その4つの約束すべてに繋がるキーワードが

『感謝』です。

その中のひとつが”お世話になった方に手紙を描くこと。”です。

SAMSUNG

あれから3週間くらい経過して、

やらなきゃ!やらなきゃ!と思っていたのですが

いざ、やろうとしてもなかなか始められませんでした。

まず、お手紙第一号はご婦人に送ろうと思っていました。

誰も教えてくれない、

ご婦人の人生経験から生まれたお話を

無駄にしちゃいけないと思いました。

そして今日はまず、パソコンに住所録を作ることから始めました。

今までイベントや全国の旅で出会った方々の名刺や

オーダーメイドを注文してくださった方々の送り状から

入力を開始しました。

できそうで、できないこと。

ご婦人との偶然の出会いから僕なりに始めます!



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

|

« 児童のみんなとリメイクTシャツ | トップページ | 絵手紙をかこう! »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

とても良い出会いがあったんですねshine
普段はあまり使わない新幹線・・・ やはりそれは必然だったのかな?

『感謝』。
それを忘れなければきっと世の中も平和になるんだろうな。と思います。
感謝の気持ちを常に持っている人は愚痴や不満を口にする事は決してない様な・・・。

きっとそのご婦人も色々な経験とご苦労をされたのかと。

貴重な時間を頂けた事に『感謝』ですね!

投稿: cibita | 2011年11月23日 (水) 04時39分

素敵な出会いに感謝ですね そこから学ぼうとするユキンコさんが素敵 自分も他の人に良い波紋を与えられる人間に成りたいですね(-^〇^-)

投稿: YAMAMITI | 2011年11月23日 (水) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/43110481

この記事へのトラックバック一覧です: 約束したこと:

« 児童のみんなとリメイクTシャツ | トップページ | 絵手紙をかこう! »