« 名古屋→金沢へ | トップページ | コンパクトな台車 »

2011年10月18日 (火)

今日のオーダーメイド

今日の金沢は快晴~。

以前、こんな日はパフォーマンス何時にスタートしようか?と

必ず思っていたのだけど、

今は、ファンの方から頂いたオーダーのことを考えます。

DSC_0116

楽しみに待ってもらっているのでできるだけ早くお届けしたいのですが、

お受けしたオーダーをどう感じてどう形にするかを

じっくり考えて、よし!と思うまでじっくりイメージします。

今回は、カッティングで作品を作ることにしました。

 

DSC_0117

お届けする方は、海外での生活をスタートされるということで

”ゴールでもあり、新たなるスタートでもある。”というイメージにしました。

カッティングも本格的にやり始めて1年半になります。

今までの切り方はシルエットを切り取る方法だけだったのですが、

最近は、陰影を切り取ることを訓練しています。

切って描いたと思えないような切り絵を目指していますが、

全部紙がつながっていなければならないので、

光と影の境目を自然に切り残すのが難しいです。

スプレーの吹き付け方も真上から吹き付けたり、

ななめから吹き付けたりすることで

空気感や輪郭の表情を変えています。

 

DSC_0121

出来あがった一枚は額に入れてお届けします。

題名は『新たなるソノ先ノムコウヘ』にしました。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 名古屋→金沢へ | トップページ | コンパクトな台車 »

オーダーメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/42716916

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のオーダーメイド:

« 名古屋→金沢へ | トップページ | コンパクトな台車 »