« 情熱を乗せて | トップページ | 代々木公園パフォ♪ »

2011年8月28日 (日)

メルセデス・ベンツでリズペ最終日

25日からの4日間、   
   
六本木『メルセデス・ベンツ コネクション』さんで   
   
開催されたイベント”AMG DAYS”。   
   
今日はあっという間の最終日でした。   
   
打ち合わせから初日のことを思い出すと、

正直、プレッシャーで押しつぶされそうでした。

でも、ベンツコネクションさんに通って

少しづつ吸収した価値観とか意識が作用して

日に日に2段も3段も気持ちが上がっていきました。

今日は入口から歩道まで膨れるくらい

たくさんの方々に観て頂いて本当に嬉しかったです!
   
306014_139537359473959_100002530875787_211670_6661243_n

今日も3作品描きました。

スタートから力がみなぎった初回の一枚↓   

302469_139537336140628_100002530875787_211669_3725394_n

花束とコラボレーションのAMG↓。   
   
IMG_1509

描き上げた後、

メルセデス・ベンツ日本の社長

ニコラス・スピークスさんとお会いすることができました。

今日も、僕のおかしな英語でがんばってお話。

社長に絵を説明しました。

ユ「これ!今出来あがったばかりなんですよ!」

社長「どれくらの時間で描いたのかい?」

ユ「30分くらいです。」

社長「君、オフィスに飾るよ!(笑顔)」

ユ「ぜひ!ぜひ!うれしいですー(^o^)/」、、、
   


僕の英語の解釈が正しければそうおしゃっていたはずです。

和やかな雰囲気の後の2ステージ目。

今日も”ダブルキャンバス”で出せる力をフルパワー。
   
302007_139537699473925_100002530875787_211690_3132118_n   

スプレーの代わりにローラーで描いたり、
   
319661_139537932807235_100002530875787_211702_1003075_n311803_139537329473962_100002530875787_211668_2929227_n   

描いて、切って、貼って、塗って。。

2作目デキタ!↓
   
IMG_1510

そして18時30分からのラストショー。

初めにカッティングでメルセデス・ベンツマークを大きくカット。↓
   
298512_139537066140655_100002530875787_211655_893578_n

瞬間のヒラメキを信じていさぎよくカット&ペイント。↓
 
291782_139537102807318_100002530875787_211656_1606069_n 294809_139538092807219_100002530875787_211709_6954085_n

下描きなしのフリーハンドながら、

神様の力も働いたのか実力以上にまぁ~るく切れた!
   
308839_139537626140599_100002530875787_211686_7865156_n 

世界最古の自動車会社ですからね、

なんかこう、”鍛え抜かれた!”というイメージで筆を走らせました。

40分くらい描いたのかな?

最後の一枚にふさわしく、

妥協しない試行錯誤のリズペでした。↓
   
IMG_1508   

4日間で描き上げた全11作品は、

無事、ショールームにズラリ展示されました。↓
   
IMG_1512

ほんと、いい経験をさせて頂いて

充実した日々でした。

またパワーアップしてこちらでリズペしたい(>_<)


ありがとうございました!!!



つづく。。run

Catch!
 
Line_3

|

« 情熱を乗せて | トップページ | 代々木公園パフォ♪ »

ベンツでCATCH2011」カテゴリの記事

コメント

下書き無しのフリーハンドでベンツのマークは、普通よほど熟練してないとできません。
そして、カッターで早い時間で、私がカッターでやったら、下書きがあっても、相当の時間がかかると思いました。
ただただ、驚きの連続でした。
素晴らしかったです。
本当にお疲れ様でした!!

投稿: 渚 | 2011年8月30日 (火) 09時25分

ユキンコアキラさん
28日、たまたま通りかかって、観始めたら、目が離せなくなって、感動しながらずーっと最後まで見せていただきました。
最終日の最後の一枚の時です。
途中で、綺麗に書きあがったなー素敵ーと思っているうちに、絵がカッッティングされ、貼ったり、どんどん書き込まれたり、刻々変化していくその時々の絵もまた素敵でびっくりしました。最後どうなるのか気になって、帰れませんでした!すごくかっこいい絵が完成して大拍手でした。
店内の絵も見られて嬉しかったです。メルセデスベンツの店内に初めて入りました(!)
恥ずかしがりでお声かけできずに帰ってしまいましたがすばらしかったのに感想をお伝えしなくて少し後悔の気持ちがありましたが、HPでコメントに書かせていただけてよかったです☆
ユキンコアキラさんと絵と音楽が一体になって素晴らしかったです。通りかかってラッキーでした。最後にユキンコアキラさんが、された挨拶の言葉も心に伝わるものがあって、感動しました。
それから音楽もカッコよかったです。最後の絵を描かれているときにかけていたCD(黒っぽいのとオレンジの)2枚をもしよかったら教えていただけたら嬉しいです。
またの機会を楽しみ楽しみにしています♪どうぞお元気で、ご活躍を心から楽しみにお祈りしています!

投稿: アイスココア | 2011年8月30日 (火) 21時11分

子供の頃にベンツの車体一面にヒロヤマガタの絵が描かれたのを見た記憶を思い出します。
ポストカードで見たのかな。
ユキンコアキラもベンツの車体に絵描けたらおもしろそうですね。

投稿: tama | 2011年8月31日 (水) 00時19分

ブログをしばらくみない間に、
こんなすごいことになっていたんですね。

投稿: PAO | 2011年8月31日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/41414285

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデス・ベンツでリズペ最終日:

« 情熱を乗せて | トップページ | 代々木公園パフォ♪ »