« 新たな花に挑戦 | トップページ | 日没 »

2011年7月 7日 (木)

頼まれるということ

今日は一枚の絵が完成しました。↓

IMG_1055

15時間くらいかかったかなぁ。

僕にオーダーを依頼してくださる方々は

皆さんイベントなり、CATCHの旅で

お会いしたことのある方がほとんどですが、

毎回、本当に自由にやらせて頂いています。

どういう方がどんな気持ちで頼まれたのか?

それをイメージして徹底的に作っています。

届けるのは絵だけじゃなくて、気持ちです。


数ヶ月前、ネットのトピックである学者が

『死んだ後に、天国も地獄も、来世もない。』みたいなコメントを

発表したというのを読みました。

僕はずっとそれが頭の中で気になって、

夜になると頻繁にそのことを思い、考えています。

たしかにそうなんだろうとも思うし、

いや、そんな夢のないのは嫌だとも思うし、

結構、考えさせられています。

今回描いたこの猫は先日亡くなったそうです。

限りある命。

姿形も温度も声も消えたかもしれませんが、

絵の中の空間で生きられるように、

耳も花も口も眼もできる限り細かく描きました。


額も僕が選びましたが、こっちの世界とあっちの世界を

つなぐ窓みたいなイメージです。


絵の中でずっと生きられるように。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 新たな花に挑戦 | トップページ | 日没 »

オーダーメイド」カテゴリの記事

コメント

依頼主さんもニャンコちゃんも

ほんとうに喜んでいると思います。

素敵です☆

天国と地獄はわからないけど

あちらの世界はあるし

前世も来世もあると

信じています。

投稿: シャンカリズム | 2011年7月23日 (土) 10時17分

この猫ちゃんは、本当に生きているみたいですね!!
あの世のことについては、いろんな意見があると思うけど。
私は、絶対あると信じていますcoldsweats01

投稿: 渚 | 2011年7月23日 (土) 11時14分

やわらかな毛を風が撫でているのを感じます。
キラキラと輝く瞳は永遠の光をたたえています。

今日もアマはこの窓から、
私とアリに語りかけてくれています。

言葉に尽くせないほどの感謝でいっぱい。
本当に、ありがとうございます。

投稿: haiironeko | 2011年7月24日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/40878103

この記事へのトラックバック一覧です: 頼まれるということ:

« 新たな花に挑戦 | トップページ | 日没 »