« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

長距離移動も慣れたものだけど。。

今日は東京を出発して金沢を目指しました。

運転免許を取って初めての更新を済ませ1ヶ月。

旅をスタートした時、ユキンコ号のメーターは、

6万3000キロでした。あれから2年と5ヶ月、

メーターは12万キロを越えたくらいです。

約6万キロの走行距離かぁ~。どうなんだろう?

けっこう走ってるかな?

IMG_1011

今日は新宿インターから中央道に乗って

山梨県で高速を降りました。

途中ゲリラ豪雨みたいに前が見えなくなりそうなくらい

雨が降ったのでちょっと休憩。

予想通りの通り雨。

雲の切れ間から太陽の光がピカーンとしてエネルギッシュ。

SAMSUNG

甲府市を横断して長野県の松本市に。

そこから上高地を抜け高山を抜け

山深いクネクネの下道を走って、

やっと富山県へ。

今回の道は暗くて狭くて怖かったけど、

富山からは北陸道に乗って金沢に無事到着してホッとしました。

今後はオーダーメイドをしつつ、

全国のイベントにも参加しつつ、

CATCHの旅を進めて行こうと思ってます。


あっちこっち行くぞ~ッ!


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

中野も麻布も

いい天気だった一日。

この場所は中野の屋上コインパーキング。

SAMSUNG

ユキンコ号の後ろに見えるのは

新宿の高層ビル群です。

雲ひとつない空ですが、日差しは強力でした。


夜。


麻布のイベント会場にいました。

バンドの”HIBIChazz-Kさん”の主催イベントに

出演させて頂きました。

夜中の六本木通り。

IMG_1009

昔はよくこの界隈のクラブで

絵を描いていた思い出があります。

もうなくなちゃったお店もあるけど

懐かしい街並みです。

このゆる~い坂を歩くと

あの頃の気持ちを思い出しました。


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

成田空港でリズペ

今日のイベント出演は千葉県・成田空港!

日本の空の玄関でリズムペインティングでした。

IMG_1008

今回、昨年に引き続き2度目の出演で呼んで頂きました。

成田空港に来たことがある方なら

ここのロビーはすぐに分かると思います。↓

SAMSUNG

このモザイクの大きな柱のところでパフォーマンスしました。

最近は、海外からの利用者が減ったと聞きましたが、

やっぱり国際空港だけあって、

いろんな国々の方が立ち止まってくださいました。

計3回のパフォーマンスで、

第1ターミナル、第2ターミナルと移動しました。


飛行機に乗れば行きたい国に行けると思うと、

少しムズムズしてしまいました。


ヨーロッパも行きたいな。

アメリカも行きたい。

オーストラリアもいいなぁ~。


次回来るときは覚悟と夢を準備して来たいです。


今日のUSTREAMはコチラ↓


Video streaming by Ustream


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

ついつい凝る

さぁ、あとは梱包して発送するだけ!となると、

送り先書いて、袋に入れて~、と

ちゃっちゃとできない自分がいます。

SAMSUNG

僕にオーダーを依頼される方は

皆さん、相当なマニアの方なので、

少々のことだと喜ばないと思っています。

期待以上のことをやってやる!と思いつつ、

長い時間お待たせして少しづつ作っているので

オーダーメイドが届いた瞬間から

おッ!と思って頂きたい。

ちなみに今日梱包した箱は

カラーボックスにピッタリのサイズの箱なので、

捨てずに使えそう~!



つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錯覚する喜び

先日22日、全国で発売されたCDアルバム。

『宝生久弥~君色ノート~』。

ブログでも紹介させて頂きましたが、

今日、やっと手に取ることができました!パチパチ~~!

自分のことのようにウレシイ。

SAMSUNG

詳しい説明は省きますが、

とっても素敵なCDです!

音楽家の宝生久弥さんも

もちろん素敵なんですが、

本当に皆さんに聴いて頂きたいです。


全国のタワーレコード、HMV、

ネットではamazonなどでご購入できますので

”宝生久弥 君色ノート”で検索お願いします~♪


音楽っていいなぁ~!


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

叩いて鳴らす楽器

昼間代々木公園でパフォーマンスした後、

新宿の楽器店に行きました。

先日予約していた電子楽器の発売日だった今日。

早速受け取ってきました。

操作することより先に真剣になったのは、

自分仕様にシルバーのカッティングシートを貼って

メタリックにしたこと。↓

SAMSUNG

ほらっ!”Tech”な感じになりました!

この楽器、基本はパッドを叩くと音が出る

電子パーカッションなのですが、

画期的なのはこの本体に付属する”センサー”を

身のまわりの物に取り付ければ打楽器になるというもの。

僕は”筆”にそのセンサーを付けることにしました。

さて、うまくいくでしょうか?



つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

代々木公園にて

金沢を深夜出発して、

東京へGO!

IMG_0999

今回はイベント出演もあるので、

パフォーマンスの連チャンになります。

今日は代々木公園に直行して、

久しぶりの”ヘブンアーティスト活動”です。

東京の路上でパフォーマンスする時は

このヘブンアーティストのライセンス制度があるので

公共の場所でも思いっきりできます。

IMG_1001

今日の『あした』は励ましのあした。

IMG_1004

すべてカッティングで切り取って描いた

『東京空ノ下』。

IMG_1002

お久しぶりの東京の皆さんとお会いできました。

パフォー終了後もしばらくその場で談笑。

皆さんお元気そうで本当によかった!


雨の予報だったけど、

なんとか雨雲の隙間に守られた一日でした。

明日も代々木公園の予定です。


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

在庫少なめ、トートバック

オーダーメイドで使う”トートバック”。

某お店で売っているのですが、

最近在庫が品薄な気がします。

IMG_0964

お店に行く前に、

あの色にはこの絵を描こう!とイメージしていくのですが、

好みの色が店頭に無いと、

絵のイメージを変えなければいけません。

この”からし色”のトートバックはfaceを描く時のお気に入り。

IMG_0996

IMG_0998

涼しげに青い色の花をアクセントにしました。

IMG_0994

今日もうひとつ出来たのは”カレナイ花束”。

今回はピンクのバラにしました。

描きたいイメージはまだまだあるけど、

お店のトートバックがなくなる方が早いかな?


明日は代々木公園でパフォーです。

楽しみだ~!



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

誕生日の会

今年は金沢で誕生日を迎えました。

一年前は奈良にいました。↓
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/23.html

え~と、37歳になりました。

お友達にケーキを頂きました。

IMG_0982

また新たな一年、

どうぞよろしくお願いします~!


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

アトリエ

”アトリエ”という言葉を覚えたのは

かなり小さい時だったと思う。

それは父が絵を描く部屋を

みんなが”アトリエ”と言っていたから。

SAMSUNG

アトリエに向いている部屋は

北向きの窓があるところと教わりました。

それは直射日光が入らないからで、

太陽光の方向にあまり左右されないから。

今日の空はいろんな形の雲がゆっくり現われて

青々した色がとってもきれいでした。




つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

金沢にて

はい、金沢に到着しました!

いつもお世話になっている

K'sアトリエに東京に向かうまで滞在します。

毎回ここに来て、

この北側の大きな窓から空を眺めながら

考え事をしたり作品を作っています。

ここでひとりになって充電するのが大好きです。

462838_1183775890_14large

いつか金沢の地でじっくり自分と向き合って大作を描く。

それを車に積んで各地のギャラリーで

展示&リズペツアーをしたいなと思いました。

金沢は自分の足と出会いで見つけた

大切な街です。

夜、島料理(沖縄料理中心のお店)へ。

462838_1184626098_47large

鶏肉の炒めご飯。

462838_1184603078_157large

ラフテーも美味しかった~。

車の運転があったので、

お酒が飲めなかったのが残念ですが、

その分、たくさん食べました。


オーダーメイドがんばろーー!


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

PAグルメ

岐阜から高速道路に乗って

金沢に向け出発。

ナビでは3時間半くらいで着く予定だったんですが、

すごい眠くなってしまい、

福島県の伊吹PAで5時間くらい休みました。

高速のパーキングで寝るのとっても好きなんです。

トイレも食堂も売店もあるからね~!

お腹がすいたので食堂へ。

そこで見つけたのは、

『大人様ランチ』↓

462838_1183258079_8large

すごいボリュームですね。。

それは食べれないので

みそつけ麺にしました~。

462838_1183270371_230large

PAのグルメはなんでこんなに美味しいのでしょう!

全国各地いろんなPAの食堂に行きましたが、

和歌山県で食べた”和歌山ラーメン”も美味しかったし、

北海道の”海鮮丼”も忘れられないなぁ~!


あと、売店で見つけた

”プリンセスプリンセス”のCDが欲しくなりました。

去年、は”Tスクエア”のCDを買ったのですが、

ipodのシャッフルで突然流れると、

ユキンコ号がスポーツカーに思えてきます。

中学の時、毎日の掃除の時間にかかっていたんですけどね。



つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

岐阜市で出会った皆様と

今日は岐阜市での活動くぎりの日。

曇りの一日だったけど、

雨は降らずに本当によかった~~!

あしかけ2ヶ月滞在したこの街も

一旦離れることにしました。

普段、遠くから眺めるだけだった

金華山へ行きました。

岐阜城~♪

462838_1184380365_53large

のんびりと長良川の河川敷も散策~♪

462838_1184412415_147large

鵜飼で使われる屋形船の造船所も見学~♪

462838_1184410257_54large

こういう記念写真もおさえておくよ~♪↓

462838_1184419925_12large

毎回、行く街々で、

”ここに住みたいなぁ~!”と思うのですが、

岐阜市もとって~も好きになりました。

いろんな思い出、出会い、風景。

心にしっかり焼き付けました!!!

今日は大阪から、京都から、名古屋からも

応援の皆さんが駆けつけてくださり、

岐阜市で出会った皆さんと大勢で

一旦お別れラストショーでした。

今日の一枚目に描いたのは

『世界はカラー』。↓

462838_1184422338_48large

暗く、どんよりした下地を描いた上から

少しずつ光と色が現れてくるようにカッティングしました。

462838_1184420955_111large

夕方5時過ぎにスタートしてから、

8時頃までUST中継して、

「今日は返さんよーー!」とギャラリーの方から言われる中、

結局夜11時まで岐阜駅で絵を描いていました。

462838_1184423032_148large

今日は10数枚描いたかなぁ~~!

リクエストに次ぐリクエスト。

そして最後の一枚。↓

462838_1184435702_12large

『風』と題した一枚が完成しました。

終りのごあいさつをした後、

皆さんからたくさんの花束を頂きました!

462838_1184432718_197large

持ちきれないほどの花束は、

僕にとって一生忘れられない

”カレナイ花束”になりました!!!


CATCHの旅で初めて訪れた岐阜。

また戻って来ると思って、

寂しい気持ちはしまっておきました。


岐阜市で出会った皆様ありがとうございました!


今日のUST中継の録画はコチラ↓




つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

食欲

今日は大阪より駆けつけてくださった

いいちゃんさんご夫婦とお昼を頂きました~

462838_1179494790_12large

ひとりだとファミレスでガッツリ食べたりしないのですが、

今日はチーズハンバーグプレートを食べました!

雨でパフォーマンスはできませんでしたが、

夕方から合流した別の大阪軍団の皆さんといっしょに

久しぶりの関西弁に囲まれて

”そーでか!あーでっか!”と

とっても楽しい一日になりました。




明日は岐阜市ラストパフォーです!

つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

黒は色

袋詰めも無事完了して、

手作り感いっぱいのオーダーメイド。

462838_1178997925_234large

直接お渡しする方には

こうして袋にも絵を描くようにしています。

昨日の天使のトートバックの後は、

『ドクロのトートバック』を作りました。

462838_1178997579_110large

ユキンコさんの描く

”リアルなドクロ”が欲しい。

というオーダーだったので、

黒のトートにコツコツ描きました。

暗いテーマなのでせめて、

微笑むドクロにしました。

今日は夕方から岐阜駅でリズペしました。

462838_1178998162_32large

今日は、『黒』を復活させました。

462838_1178998751_85large

久しぶりの黒は以前よりも

しっくりきた感じでした。

茶系の色を使わず描いたのは

数ヶ月ぶり。

462838_1178998384_179large

黒を使うと絵の印象が強くなります。

黒を色として使うことが今日は新鮮でした。

パフォーマンス終了後に描いた

今日の『CATCH』です。↓

462838_1178998919_105large 462838_1178999116_172large

岐阜市滞在も残りわずかですが、

しっかりやろうと思います!

今日のUST中継の録画はコチラ↓




つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

今日のオーダーメイド

今日は天気が悪くて外での活動ができませんでした。

最近、オーダーメイドに集中できなかったので、

楽しみにしている方を思いながら作業しました。

いつもオーダーのお問い合わせメールが届くと、

まず、頂いたテーマを感じます。

描き始めたら早いのですが、

イメージが浮かばない時は1週間も2週間も寝かせます。

なので、描く時間よりもイメージする時間の方が

はるかに長いんです。最近は特に。

462838_1178997748_46large

今日できたこの一点もずいぶん描けませんでした。

頭の上に輪を付けるか付けないか?で

悩んだし、使われる方のイメージで

男の子にするか?女の子にするか?

それも迷いました。

作業中流す音楽もROCKでは描けなかったので、

最近よく聴いている

リュート奏者の中川さんの曲で

優しい気持ちで描きました。


やっと明日お渡し出来るのが楽しみです。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

雨も上がって

降り続いた雨も上がって、

今日は無事パフォーマンスできました。

ちょうど岐阜の最終週に

梅雨真っ只中というのも惜しいです。

今日のスタートはカッティングでした。↓

462838_1178997113_207large

下地に30分、切り絵に30分。

長~い一枚でした。

画面を上からも下からも展開していって、

今感じる断片的なイメージを重ねていきました。

出来上がったその時も重要な瞬間ですが、

この一枚に関して言えば、

途中の過程も作品として作りました。

あまりにも、いろんなイメージと思いが交錯したので

最後、題名を付けることが出来ませんでした。

その後、

同じ版を使って

いろんなパターンを作りました。↓

462838_1178997308_220large

過去のような、未来のような、、

ぼんやりとした一枚になりました。

462838_1178997505_184large

僕の絵はこう感じたらよし!というのはありません。

説明が付きすぎるのも苦手です。

それが逃げ道に感じる方もいるかもしれません。


この一枚は特に

皆さんが感じるままに。


今日のUST中継の録画はコチラ↓



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

岐阜市は今週いっぱい

岐阜市もすごく穏やかに絵が描ける

とても好きな街です。

旅を始める前は日本地図の中で

県の場所がいまいち分からなかった地域だったのですが、

岐阜はちょうど日本の”おへそ”にあたる位置だと分かりました。

やっと定着してきた岐阜駅の広場ですが、

今週いっぱいで次の街に行くことにしました。

本当に寂しいけどね~~!

今日の『face』。↓

IMG_0877

去年の冬から春にかけて、

茶系の色を中心にして描いてきた感じですが、

最近は少しトロピカルな感じになってきました。

シャガールやルドンのような色合いも好きなので

あまり固くならずに自由に色を使ってみたいこの頃です。

今日最後に描いたカッティングの一枚です。↓

IMG_0878

パフォーマンスが終わって、

このカッティングの版を使って

いろんな種類の絵を描きました。

同じ版を使っても色を変えたりできるし、

短い時間で何人もの方にお渡しできるので

とても喜ばれるのですよ。

そして、今日は京都から応援に来られた方がいらっしゃいました。

おみやげの”生八ツ橋”と一緒に頂いた”メガネ”。

IMG_0883

フレームの端に付いた翼のワンポイント↓

IMG_0885

さりげなくカワイイでしょーーー!

メガネ屋でレンズを交換して使おうと思います。


今日のUST中継の録画はコチラ↓





つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

岐阜駅にて

天気も回復して、

今日は岐阜駅にパフォーに出かけました。

地元の方々に加えて名古屋や大阪の方も

応援に駆けつけてくださいました。うれしいな!

今日はカッティングで『ソノ先ノムコウヘ』を。↓

IMG_0874

黄色・赤・青の3色だけのスプレーでも

吹き付け具合でいろんな色が出せるんです。

しかも色がイキイキとします。


パフォーマンス終了後。

たぶん、近所の子たちだと思うのだけど、

片づけしていたら近寄って来たので、

「パフォーマンス観た?」って聞くと

首を振ったので

絵を描くことにしました。

IMG_0875

2歳くらいかなぁ~一番小さい子と

お姉さん2人。

とても仲良さそうな3姉妹でした。

左上に小さく僕も描きました。

僕も3人兄弟ですが、

ちょうど歳の離れ方が同じくらいだと思った。

この頃のバランスってすぐに過ぎてしまうでしょ。

なので、今を絵に封じ込める気持ちで描きました。

次回はパフォーマンス観れるといいね!


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

梅雨ですね~

こんばんは~!

強めの雨が降っている岐阜市内です。

20110613

僕は6月生まれなんですが、

近年この時期はいつも

また一つ歳を取るなぁ~なんて思いながら、

過ごしています。でも、そんな気にしてないかな?

でも、気にしているかな??


いろいろ不安や心配することがありますが、

考えながら進んで行き、

変化しながら順応して行くしかないなぁ~と思っています。


強くなるしかない。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

11日ぶりのストリートパフォ~

梱包完了したオーダーメイド。↓

SAMSUNG

岐阜のファンの方から頂いたオーダーも

まだ途中なのですが、

出来あがったらすぐにお渡ししますね~!

韓国のパフォーマンスから11日ぶりの今日でした。

あと、ストリートパフォーマンスなので

いろいろと警戒するのも久しぶり。

イベントと違って

”どうぞやってください!”っていうわけじゃないから

IMG_0871

そういう部分も含め

エネルギー使うもんだななぁ~と

改めて実感しました。


今日最後の一枚はカッティングで描いた

『あした』。↓

IMG_0873

出来あがった後、

赤い風船を凝視すると周りの風景は止まっていて

風船だけがゆらゆら動いているように見えました。


希望の赤い風船が”あした”にちゃんと届きますように!



つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

岐阜に戻りました~

なんか今年に入って旅がスゴロクみたい。

進んでは戻り、また進み、、

お昼に金沢を出発。

3時間で岐阜市へ到着。

そしてすぐにパフォーの予定だったのですが。。

高速を降りて大垣市に入ったくらいで

強い雨が降り出したので

twitterでパフォ中止宣言しました。

ということで、

買物へゴ~!

まずホームセンターに行きました。

スプレーだけを買うつもりだったのだけど、

USB扇風機も買いました↓

SAMSUNG

パソコンに繋げて使えるし、

車のエンジンを止めた時は

携帯バッテリーに繋げて3時間は動きます。

そして本屋へゴー!

SAMSUNG

使い方はネットでも調べられるのだけど、

今年に入ってからいろいろ変わったらしい”Facebook”。

特に、ファンページっていうやつ?

それを充実させたいと思ってマニュアル本を購入。

喫茶店でゆっくり読もうと思ったのだけど、

どこも閉まっていたので、

仕方なくうどん屋へ入った。

SAMSUNG

今日は食欲があって、天丼も追加。

お腹いっぱいになったけど、

こういうお店って食べたらすぐ出る雰囲気でしょ。

結局、本は開かずユキンコ号へ。


そんな一日でした。ちゃんちゃん。


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

金沢にて曇りの空

不安定な金沢の天気も慣れたもの。

あっ、そろそろ降るな~と思った歩道橋の上より。↓

SAMSUNG

明日、岐阜へ行くことにしました。

韓国でのパフォから

1週間ゆっくりしたし、そろそろリズペがしたくてムズムズ。

体動くかなぁ~。。

ちょっと心配かな。



つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

山の上の温泉へ

絶好調のユキンコ号です~!

今日は金沢市から40分ほど車を走らせて、

富山県南砺市の温泉に行ってきました。

462838

山道をくねくね上がって着いたのは

山の高台にある『ぬく森の郷』。
http://www.nukumori-fukumitsu.com/

4628382

ちょうど日没の時間に露天風呂に直行。

すごくきれいな空を眺めながら

ほっかりリラックスしてきましたよ。

4628383

夜は星空の下でお湯に浸かることができるそう。

とってもよかったー。

金曜日からは岐阜県に戻りますが、

下呂温泉も楽しみにしています。

飛騨・高山と、白川郷に立ち寄って

CATCHの旅in岐阜を終えたいと思っています。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

facebookは雪子晃だよ~ん

mixiやらtwitterやらやっていますが、

今日は”facebook”のアカウントを作りました~。↓

http://facebook.com/yukinkoakira

cs

雪子晃(ユキンコアキラ)でよろしくお願いしま~す!

もっといい写真なかったのって?




つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

横顔

今日のオーダーメイドの作品は

トートバックに描いた『横顔face』です。↓

IMG_0863

いつも”face”を描く時は正面が多いのですが、

横から見た感じもいろいろ発見があって

たまにはいいかなぁ~。

花飾りもアクセントになってよかった。

目を閉じた表情と頭を少し下げたことで

どこからか安らぎの音楽が

聴こえてくるようなイメージです。

バックは大切なものを入れるものだから、

使う人にもやさしく、

目に付いた人にもいい香りが漂うような

そんな役目になってくれたらと思います。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

命の樹

先日作ったイルカのTシャツが

”無事届きましたよ~!”とメールが届きました。

オーダー主のYさんは

2007年に僕が描いた

『海の跳躍』という絵を持っている方です。

絵と一緒に撮った写真も送ってくださいました。

DSC_3238

そして、

今日作ったものから。

この一枚の描き始めはこんな感じでした。↓

15  28

いつもは描くイメージを決めてから

描き始めることが多いのですが、

これは特に決めずに描き進めました。

IMG_0861

そして出来上がった一枚。

題名は『命の樹』にしました。

イメージはぼんやりした描き出しでしたが、

テーマは今感じている気持ちを

クリアに出せたと思います。



つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

今日はパーカーとTシャツ

オーダーメイドを始めたのは

4月からですが、

あれから2ヶ月ちょっと。

濃~いファンの皆さんにオーダーを頂いて、

一緒にアイデアを出し合い少しずつ種類も増えてきました。

今日は”ツバサのパーカー”と

”バラのTシャツ”を作りましたよ。

IMG_0856

おろし立ての筆で描いたツバサ。

シャープにできました。

IMG_0855

女性用のTシャツに描いたバラの絵柄。↓

IMG_0859

喜んでもらえるといいなぁー!

つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

東京出発

東京を出発して、

金沢にまた来ました。

数日、オーダーメイドに没頭して

静かな場所でゆっくりと、丁寧に、愛情を込めて

たくさんいいものを作っていこうと思います。

もりもり描くぞ~。


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

おニューの筆

昨日、買ったリセーブルの筆。

オーダーメイドで使う筆です。↓

f

コシがあって、しなやかで、穂先のまとまりが良く、

絵の具の含みがいいので

これを使っています。

新しい筆をおろすといい絵が描けそうな気がしてくる。

1ヶ月待ちの方ができるだけ出ないように、

今日からまた作業がんばろ~!

これから梅雨の季節に入るので、

外でのパフォーマンスができない日も多くなると思いますが、

皆さんからのオーダーの絵を

ブログに続々アップしようと思います~!


”こんなん欲しいな!”なんていうアイデアがあったら

是非教えてくださいね~!


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

ゴールド免許ではないけれど

20歳で原付免許を取ったのも

ここ府中運転免許試験場。

そして、忘れもしない2008年の12月15日。

普通車免許を取ったのもこの場所でした。

fuchu

自動車学校もこの近くだったので、

今日も試験場に向かう時通った”東八道路”は

仮免の時よく通ったコースでした。

きっと、CATCHの旅を決意しなかったら

車に乗ることもなかったかもしれないなぁ。

でも、今考えると免許を取って1ヶ月で

旅に出たのは危なかったなぁと思います。

この2年と数ヶ月で5万4000キロ走ったけど、

大きな事故もなく今日まで無事で本当によかった。

今日は2時間講習でした。

いろいろ初心に戻ることができたので、

これからも安全運転で

しっかりハンドルを握ろうと決意しました。


目指せ!ゴールド。


運転も芸術的に美しく。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »