« ヒトツになった今日の直方にて | トップページ | ふたりの海 »

2011年4月25日 (月)

ソノ先ノムコウヘ

福岡から実家に戻り、

今日は”オーダーメイド”の作業を再開しました。

父のアトリエを夜借りてTシャツやトートバックに

絵を描いています。

今夜も幼いあの頃と同じような気持ちになりました。

というのは、

父と母が自宅での仕事を終えて、

作業場が空いたら

今度は僕がこそっと入って、

作業場にするんです。

昼間、両親がやっている仕事のマネをしたくなる。

使えない溝引き定規を置いて

ガラス棒と筆をにぎって線を描いてみたり。

ミミズの線になってしまうけど、

なんだか自分も大人になったような気がして。

夜中作った物を

明くる朝、両親に見せるのが楽しみでした。


今日、夜中に描いたTシャツ『ソノ先ノムコウヘ』↓

SAMSUNG

今も、幼い時のような気持ちは残っていて、

観てもらうために!という気持ちが

絵に現われた気がします。

筆に神様が降りてくるような感覚を

感じることができました。


普段、旅やパフォーマンスでずっと興奮状態の中

絵を描いていますが、

し~んとした山口の実家で落ち着いて描くことも

必要なことだなぁ~と思います。


追伸

昨日、イオンモール直方でパフォーマンスした際、

皆さんから頂いたチャリティー投げ銭の総額は

55719円でした。

東日本大震災義援金として

イオンモール直方義援金窓口にお渡ししました。

たくさんの皆さまからの募金感謝いたします!


今日のUST中継の録画はコチラ↓




つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« ヒトツになった今日の直方にて | トップページ | ふたりの海 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

『ソノ先ノムコウヘ』素敵過ぎます。
いいですね!!
今までの中で一番素敵だなぁって思いました。
まだ、お願いできる時期にないので、こうして拝見して楽しんでいます。

ユキンコさんが、じっくり描いた作品は、優しくて神秘的で不思議な魅力がありますね。
本当魔法の手みたいだなcoldsweats01

投稿: 渚 | 2011年4月26日 (火) 22時26分

ユキンコアキラの飛ばす☆☆や★☆歩☆★が好き。見つづけ応援します**

投稿: chieko | 2011年4月26日 (火) 22時45分

子供の頃から両親の姿を見て
今のユキンコさんがあるんですね。

「ソノ先ノムコウヘ」
神秘的です
モノクロがいっそう神秘的にさせるんでしょうか。
素晴らしいです。

投稿: みのちゃん | 2011年4月26日 (火) 23時36分

やっぱり落ち着いて描いたのは完成度が
高くて素敵ですね〜♪
義援金も素晴らしいですscissors

投稿: ライスバレー | 2011年4月27日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/39764749

この記事へのトラックバック一覧です: ソノ先ノムコウヘ:

« ヒトツになった今日の直方にて | トップページ | ふたりの海 »