« 今日の一枚 | トップページ | 僕ができること »

2011年3月11日 (金)

車内で揺れを感じて

車の中で不気味な

長い横揺れを感じた午後。

そしてすぐにtwitterを開きました。

そして東北沖で地震があったことを知りました。

停めていた駐車場では

ワンセグの電波が届かなかったので、

すぐにUSTREAMを開きました。

テレビで中継されている地震の模様を

中学生がちょうど発信していました。

最初は2000人くらいの視聴者だったのが、

ものの数十分で2万人くらいになりました。

その時流れていたのは、

仙台市の海岸の津波の映像。

起こっていることが信じられない。

しばらくして、心配が抑えきれなくなってきて、

夕方になり、

旅で滞在し、お世話になった

石巻の木村さんやママや

気仙沼のMさんにメール。

17時過ぎ、Mさんから

”店も家もダメです”と1行の返信。

今日はパフォーマンスを中止して、

祈りながら報道を見守るしかできなかった。


どうか、皆さんが無事でありますように!


つづく。。















|

« 今日の一枚 | トップページ | 僕ができること »

日本全国CATCHの旅2011」カテゴリの記事

コメント

そう、あの日…
名古屋駅裏に向かいましたが、いらっしゃらなかった。
無理もない、やっぱり、当然か、という気持ち。
しかし、このまま残り2日をやらないなんて事はないだろうと、根拠もなく確信に近い気持ちがありました。
常連さん方の姿も見当たりませんでした。
新幹線口でNHKの放送が流されていて、東北の様子を観ていました。動揺してなかなか帰れず暫くいると、生放送中のNHKのカメラがいて、テレビに映ってしまいました。
進むしかないんだ、とは言うけれど、こればかりは全てが10日以前に戻ってほしい、そんな気持ちです。

投稿: TOM | 2011年3月17日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/39244242

この記事へのトラックバック一覧です: 車内で揺れを感じて:

« 今日の一枚 | トップページ | 僕ができること »