« 今日の二枚 | トップページ | 日曜日の午後 »

2010年12月11日 (土)

土曜の夜

夜のパフォーマンスを終え、

車に戻る途中、数台のパトカーが停まっていました。

年末の土曜日の夜。

101212_025322

いろんな人が街を行きかう。

いろんな音がする。

いろんな声が聞こえる。

肩を組んで仲良く歩いている人もいれば、

大声を出して喧嘩している人もいる。

楽しそうな人もいれば、

寂しそうな人もいる。

そんな、夜の街の中心に立って、踊って、

絵筆を走らせる。

帰り道、ひとりになった時、

今日もやっちまったなぁと思う。

無事でよかったとホッとする。

今夜、何人の方に届けることができたかな?

明日はどんな日になるのかな?


今日のUST中継の録画はコチラ↓




つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 今日の二枚 | トップページ | 日曜日の午後 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

画には不思議なチカラがあって、わたしもどん底の時に、誰の言葉でも、誰の優しさでもない、一枚の画に救われました。みているだけで希望が湧いて来る画です。そんな夜の街だからこそ、いろんなもの抱えている人のココロに届いているんじゃないでしょうか。

投稿: nanaka♪ | 2010年12月12日 (日) 08時46分

金沢は長く滞在していますね。その街、町で色々な人と出会い、暖かさをもらいながら旅も出来る事は、ユキンコさんの人柄もあると思います!もちろん『絵』にも表れています。日本一周なんて、なかなか出来る事じゃないですよ…‥私も旅が好きですが、まだ18都道府県しか行ってません。旅行で行っても、2日間ぐらいで、その土地の観光名所を廻るくらいで、なかなか本当の街の姿など解らないものです。じっくり、街を味わい深く旅をするユキンコさん!大変な事も多いでしょうが、きっとソノ先のむこうには、考えれない幸せが、待っているでしょう!寒さに負けず、風にも負けず!

投稿: 夢の旅人 | 2010年12月12日 (日) 19時10分

”今日もやっちまったぁと思う。
無事だとほっとする。”
その言葉に、 いろんな思いが 詰まっていて、ゆきんこさんが 自ら足を 踏み入れた キャッチの旅の 重みを 感じました。snow

思いは 沢山の人に 届いているよconfidentshineshineshine

投稿: ははっち | 2010年12月12日 (日) 22時22分

街頭でのリズペ…作品はもちろん、その動作が見る人の希望や夢を集約的に具現化しているように思う。
一見やられていることがバラバラのようであって、一本化されている。
やっていることがブレていない。ブレていなければ求心力もあるし、継続し続けられる。
ブレに気づいてもすばやく自己修復できる能力。…私見ですが。
同じ人に感動を与える仕事にあるものとして、ユキンコさんに学ぶことの多さ。
ユキンコさんの人柄も然り。
今年一番の収穫はユキンコさんに出会えたことです。

投稿: カイジ | 2010年12月13日 (月) 03時33分

毎日寒い中、お疲れ様です。私にとっての今年の収穫は
ユキンコさんと出会えて素晴らしいパフォーマンスを見れた事....素晴らしい衝撃を受けました。またいつか何処かで出会いたいと心から感じています。来年も元気で感動を与えて下さいね。
寒いので、お身体大事にして下さい。

投稿: 愛 | 2010年12月13日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/38046202

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の夜:

« 今日の二枚 | トップページ | 日曜日の午後 »