« 後片付け | トップページ | ご指名はNISHIMURAさんで! »

2010年12月 8日 (水)

冷たい時代に必要なこと

東京から金沢に戻って来て数日間。

いつもの交差点に立っています。

今日もとっても寒かった。

でもね、ブルブル震えながら

ずっと観てくださる方がいるんです。

本当にありがたく思います。

IMG_0116

僕は告知をしないから、

ある方はUSTを見てやってるかどうか確認して

20分自転車を飛ばして来たという教師の方もいらした。

どんなに寒くても、なんだって、

すごく心が満たされてたり、

ハイになっている時って平気じゃないですか?

そこまで気持ちを持っていくのが

僕の仕事というか使命ですね。

冷たい時代だからこそ、

温かいものが必要とされています。

街から感じるのでした。

僕は熱湯くらいでいないとね。

今日のUST中継録画はコチラ↓




つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 後片付け | トップページ | ご指名はNISHIMURAさんで! »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

ブログ再開、うれしいです。やっぱりまとまった言葉からは、心が伝わります。

金沢で何回か拝見しました。紅葉の爽やかな頃から、冬の訪れまで。寒くなるほどに、温かい、そして熱い、作品が生まれているようです。

みんなの熱い思いをノックして、外に出してあげて下さい。

投稿: 音呉 | 2010年12月10日 (金) 18時22分

ユキンコさんは歴史に残る人物になってほしいですhappy01
平成の ○○芭蕉?!みたいな
なんと表現したらいいか難しいですが

日本一周して絵を書いてこういう方がいらしたという歴史を残すべきだと思いますhappy01
年表や 画像で残したり大切なことですねhappy01ホームページが歴史になってますねhappy01

芸術も進化していくので見ていて
感動しますhappy01
その人のそのときの気持ちが芸術に反映する気します
ユキンコさんの 気持ちがきれいだからこんなにも綺麗に描けるのですねconfident

投稿: ピンクサファイア | 2010年12月11日 (土) 12時47分

しばらく更新がなかったので、どうされたんだろう?と思っていたのですが、東京に一時戻っていたのですね。

しかも、パフォーマンスしていたとはsign01
いつも、見れず残念ですdown

でも熱い熱湯の想いは、どこにいても伝わっています。

金沢の冬も熱くしちゃってくださいsign01
o(^-^)o

投稿: むらじ | 2010年12月12日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/38013577

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい時代に必要なこと:

« 後片付け | トップページ | ご指名はNISHIMURAさんで! »