« 絵が旅立つ思い | トップページ | ソノ時、ソノ先。 »

2010年12月28日 (火)

ユキンコ号の大掃除とか

昨夜、連れてってもらった

香林坊のBAR『JUKE JOINT』にて。

マスターのカゲさんに

色紙にサインを!と渡して頂いたので、

マジックでトントンしながら描きました↓

IMG_0191

今日は、ホームセンターでこげ茶の棚を買いました。

ちゃんとメジャーで測ってぴったりのヤツ見つけました。↓

IMG_0195

長旅で、ユキンコ号もいろんな物が増えたので

今日は車内を整理整頓。

棚の上がすごく広いテーブルになったので、

作業台にしたり、食事をする時いいでしょ!

炊飯器とかポットとかも置きたくなっちゃった。。

僕にとっては世界一落ち着く空間ですわ!

そして夜、

石川で大人気の『第七ギョウザ』というお店に

連れて行ってもらいました。

これ、”ホワイト餃子(大)”。ぎょぎょぎょ~ざ?。

たわらおにぎりくらいの大きさ。

見た目パリッとしてそうな期待と違って

えらい皮が厚く、ムニャぁ~とした食感。

中にはにんにくの効いた具。

IMG_0193

一緒に食べに行った地元の方との会話。

友「どう?」

ユ「。。。」

友「あんまりおいしくないでしょ?ガハハッ(笑)」って。

ユ「ええっッ?(笑)」

友「オレもねぇ、最初食べた時はそういう感じやったけど、
  
なんだろうね、何度か食べてるうちにヤミツキになるんやって。」

ユ「美味しくないとは思わなかったけど、

美味しいかと言われると。。なんだろうねぇ?。。」

なんか、すごく妙な魅力と中毒性のある餃子らしい。

「また来ようね♪」というか、

「また行っちゃう?」という感じのお店かなぁ。

『第七ギョウザ』恐るべし。


僕は、ハマリそう。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 絵が旅立つ思い | トップページ | ソノ時、ソノ先。 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

わあ~\(^o^)/イイ棚ー♪

それに居心地良さそうなお部屋~♪

炊飯器とかポットとか

使えたらベンリですね。

炊飯器で、いろんなの作れるし。

そこまでは、しないか…(笑)

ホワイト餃子、関西にあるんかなあ??

有ったら、行ってきます♪

中毒性のあるオンナとか言われてみたい!←激しく妄想(笑)


投稿: nanaka♪ | 2010年12月29日 (水) 03時15分

美味しくナイ餃子・・。
でも食べてみたいカモ!!笑
私は関西なのですが
大阪にも美味しい餃子が
沢山あって色々食べに
行きます(ノ><)ノワーイ
やっぱり餃子と焼き飯の
組み合わせは外せない
のです〜(はーと

投稿: Rina★naa | 2010年12月29日 (水) 03時27分

むむぅ、『第七ギョウザ』って屋号もすごいけど、ホワイト餃子ってネーミングがまた変わってますね(^o^;)
中毒になる何か…盗みに行きたい!笑。

投稿: カイジ | 2010年12月29日 (水) 05時02分

狭い空間をホントに上手に整理整頓されてますな~sign03 
見習いたいsweat01
今年の大晦日は天気が大荒れとの事typhoonsign02
どうぞお気をつけ下さいませませsad
しかし北陸は『8番ラーメン』とか『第七ギョウザ』とか・・・数字のつく屋号が多いですね?なんでだろっsmilesign02
でもそのギョウザは・・・・・食べてみたいようなみたくないような・・・・・ これまたビミョーな風体ですね~coldsweats01
『1番』でないところがまた、奥ゆかしいhappy02 関西はなにかと『1番』好きなもんでsmile
とにもかくも、今年も健康でご無事に年越しができますようにhappy01heart04heart04

投稿: cibita | 2010年12月29日 (水) 09時12分

ホワイト餃子、変わった名前ですね。
中毒性があるようなって、お酒とか、タバコ、コーヒーのようなものかなぁ。
確かに、最初はおいしくないかもしれないですね☆
ユキンコ号の中に炊飯器やポットがあったら、凄いですねscissors
何処へでも行けそうcoldsweats01

投稿: 渚 | 2010年12月29日 (水) 18時43分

ホワイト餃子は関東にありますよね(^-^)私もよく食べたけど
ホワイト餃子より大きいのですか??

投稿: 愛 | 2010年12月29日 (水) 20時58分

ホワイト餃子!!
1年に1回くらいは食べたくなりますね。やはり、最初は「なに?餃子じゃない!」なんだけど、なんかあの空間ともっちりな皮が食べたくなります。

車が家っていいですねえ。あこがれちゃいます。どこでも道があれば、自分の住みか!

投稿: 音呉 | 2010年12月30日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/38252812

この記事へのトラックバック一覧です: ユキンコ号の大掃除とか:

« 絵が旅立つ思い | トップページ | ソノ時、ソノ先。 »