« 動かなければ! | トップページ | ユキンコ号の大掃除とか »

2010年12月27日 (月)

絵が旅立つ思い

街頭で描く絵も

アトリエで描いた絵も、

いつか僕の手元から旅立って行きます。

愛情と時間をかけた一枚は、

所有する方の思いと重なって

より輝くんだと思います。

7187831

この一枚はモンマルトル。

2008年パリに滞在した時描いた作品です。

パリ現地制作シリーズとして発表しています。
http://yukinko.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=328193&csid=0

初めて行ったパリの街で

ゲリラパフォーマンスをしながら描いた

興奮と挑戦の日々を思い出します。

見たもの感じたものをコラージュしたり、

ドローイングしたりして、

とにかく目に映るものを画面に納めて

日本に持ち帰ろうとしたのを覚えています。

あの時の気持ちは今も忘れられないし、

この作品が描けた自分がいるからこそ、

今の自分があると思うくらい大切なものばかりです。





つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 動かなければ! | トップページ | ユキンコ号の大掃除とか »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

「ボクハ思ウ」「目ヲ閉ジテ観エルモノ」も元気ですよ。

投稿: ボク | 2010年12月28日 (火) 08時14分

画は生きていますね。

自分自身のその時の状態によって

観え方、感じ方もかわります。

アーティストさんと自分自身との

コラボレーション♪

所有していなくても

世界に配信される画は

幾億とおりもの可能性を秘めてますね♪

投稿: nanaka♪ | 2010年12月28日 (火) 08時30分

ユキンコさんは、チャレンジャーだなぁと思います。
そして、旅も好きなんですね。
パリに行っていた時も、凄く楽しそうなレポートにいつも心暖まる思いでしたshine
いろんな事があると思うけど、それ以上に挑戦する勇気や何かが、あるのでしょうねconfident
ユキンコさんの絵から、いつも元気もらっていますよcoldsweats01
次は愛知なんですね☆
愛知でも頑張ってくださいねshine

投稿: 渚 | 2010年12月28日 (火) 21時19分

お疲れ様です
その土地、土地で描いた絵には気持ちが入って素晴らしく映えるのでしょう....初めてユキンコさんの絵を見させて頂いた時の感動を忘れる事ができません。何処かで又出会いたいと念じております。私は現在太平洋側に滞在しています。1月は何処なのですか?

投稿: 愛 | 2010年12月28日 (火) 22時31分

happy01heart04  その昔。。

カレンダーに あった。。

artshine 大好きな ユトリロの絵を。。

額に入れて 飾っていたコト。。

confidentshine 思い出しました。。。

投稿: non non | 2011年1月 2日 (日) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/38240610

この記事へのトラックバック一覧です: 絵が旅立つ思い:

« 動かなければ! | トップページ | ユキンコ号の大掃除とか »