« 久しぶりの一枚と告知 | トップページ | 雪のイヴ »

2010年12月23日 (木)

いろんな風を受けて

毎日、同じ場所に立っても、

毎回違う人と、

自分の気持ちと、

いろんなことが作用して

パフォーマンスをしています。

今日描いた『ツバサ』。↓

IMG_0169

いつかのブログかtwitterで

”優しさは強さで、強さは優しさ。”と書いた記憶があります。

優雅に空を飛んでいるように見える鳥も、

いろんな風を受け、危ない思いもし、

天気のいい日も、嵐の日も

飛んでいるんだと思います。

僕が描く”翼”はそんな気持ち。

人前で描く以上、それは覚悟の上。

究極に優しく、そして強い一枚を目指して。

これから出会う人のために

準備しなくてはいけません。

弱い羽が抜け落ちて、

新しい強い羽が生え変わるように

日々の活動の中でいろんな経験をして

どんな強風にも耐ええる翼が

描けるようになりたいです。

そして皆さんに届けます。


今日のUST中継の録画はコチラ↓



つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 久しぶりの一枚と告知 | トップページ | 雪のイヴ »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント


今日の「tubasa」強さと優しさのバランスが良いですね♪

我が家にはユキンコアキラ作品、キャッチの旅の地図とカッティング作品の抜け殻も含めて19作品あります。

が、しかし、持っていると思っていた

「tubasa」を1作品も持っていないコトに今きづき

若干ショックを受けました(−_−;)

あっ、でも、

ツバサをひろげて飛んでいる女の子の作品がありました!!

よっし!OK…

というわけで、写真を観てみました。

どの作品もですが、

その時々でちがうし、かわっていってますね。

逆に全く同じ作品なんてありえないですもんね♪

”優しさは強さで、強さは優しさ。

ブログでしたっけ?

覚えてます。

「究極に優しく、そして強いツバサ」

見届けますよ!

投稿: nanaka♪ | 2010年12月24日 (金) 07時51分

願いの元へ心を飛ばす*∞*
この身も羽ばたけ飛べるまで*∞*

クリスマス♪に素晴らしいブログキャッチ☆★☆

投稿: キヤンバスシューズ | 2010年12月24日 (金) 08時10分

シベリアから翔んでくる 白鳥が思い浮かびました。傷つきながらも、毎年日本に翔んできてきれます。
ユキンコさん、頑張ってくださいね!!
なにもかも、自分の成長の糧として・・・
努力する人には無限の可能性があるといいます。
これからのユキンコさんも、楽しみにしていますcoldsweats01

投稿: 渚 | 2010年12月24日 (金) 14時15分

翼の絵、大事にしてます。

あのとき、確かに、力をもらいましたよ。

何事にも負けず、強く、強く、飛び続けて行けますように。

メリークリスマスshinepresentshine

投稿: saphir | 2010年12月24日 (金) 17時49分

傷付けば傷付くほど強さと輝きを増すような、
凛として誇り高く、神々しいような輝きを放っている翼。
そうコメントした12/21の“ツバサ”に、
この日の“ツバサ”はさらに光と優しさをたくさんまとっている…
確かに、そんなふうに感じました。
この“ツバサ”、大好きです。

この先、もっともっと輝いていく翼、
強く、優しく、慈愛に満ちて、
しなやかでのびやかに大きく羽ばたく翼。
描かれる翼は、ユキンコさん自身の背にある翼そのものですね。
ずっと見守っていたいです。

私はどんな時でも大切な人のもとへ飛んでゆき、
ふわりと包み込める翼がほしいなぁ。
それも、強くて優しい翼なのかな。

投稿: haiironeko | 2010年12月24日 (金) 23時37分

【ツバサ】自由に空を飛べる分危険が、沢山あるのですね!いつも空が飛べればどれだけ便利かなど、単純な考えしかなかった私ですが、日々辛い事楽しい事は、背中合わせなんですよね!!大半の人々は辛い事や悲しい事が、有れば気持ちが弱くなると思うのです。そんな時こそ仲間との助け愛ですよね!“人はみな一人では、生きてゆけないものだから”と中村雅俊さんの歌の歌詞にあるのですが、私は本当にそう思います。楽しみが有るから仕事も出来る。自分自身で、楽しみや笑いを作って行く次第です。ユキンコさんの活動は、先の先の楽しみを頂けている様に思います!

投稿: 夢の旅人 | 2010年12月25日 (土) 16時39分

初めて、おじゃまします。
ちょばさんの所から、、来ました。
金沢、snowで寒いけど、、
風邪ひかないで下さい。

投稿: たか〜 | 2010年12月27日 (月) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/38192935

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな風を受けて:

« 久しぶりの一枚と告知 | トップページ | 雪のイヴ »