« うっすらと雪積もる | トップページ | カモン!クリスマス »

2010年12月17日 (金)

3日ぶりのリズペー♪

今日もとても寒い夜でした。

iPadのアプリで、音声認識メールというのがあります。

今日このブログの記事は、

キーボード使わずに

しゃべって書いています。

とても楽にブログが書けます。

話している言葉がどんどん文字になっていきます。

それを貼りつけてこの通り。

おもしろい。

IMG_0149

話は変わって、今日のパフォーマンスについて。

今夜も大変冷え込みました。

雨が降ったり、雪が降ったり、風が吹いたり。

なかなかいいコンディションで出来ない日々ですが、

どうにかこうにか頑張りました。

IMG_0150

金沢のファンの方にいただいた写真、手紙、そして1冊の本。

いろんな気持ちがこもった、贈り物でした。

IMG_0151

金沢を離れる日が

とてもとても寂しいです。

あともう少し、頑張って

北陸の都を、完全にキャッチしたいと思います。

今日のUST中継の録画はコチラ↓







つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« うっすらと雪積もる | トップページ | カモン!クリスマス »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

寒いと外に出たくなくなるコトが多々ありますけども、そんな環境のもと頑張っている姿自体で、すでに何かしら伝わるものがあります。

そこへ常連さんも含め観客の皆さんを動員するPowerはモノスゴイなあ~!とも思います。

素敵なプレゼント♪そういう系統の本、面白いのでよく読みます♪

写真のブロンズ像がかなり気になってい
ますが…。

北陸の都を、完全にキャッチするところをUSTで生キャッチしますょ!

投稿: nanaka♪ | 2010年12月18日 (土) 09時41分

紅葉の盛りの季節から初雪まで、一番金沢らしい季節とも言えます。確かに寒いのは辛いけれど、春への気持ちをゆっくり育む時間でもあります。そんな金沢を体験してもらって、ちょっとうれしいです。

終わらない冬はない。

投稿: 音呉 | 2010年12月18日 (土) 10時44分

金沢の皆さんの心のこもったあたたかな贈り物、嬉しいですね。
寒さの中で頑張れる、心の支えになりますね。

しゃべった言葉が文字になる、って凄いなぁcoldsweats01
同じ発音でアクセントによって、柿になったり、牡蛎になったりしないかなぁ、とちょっと心配ですcoldsweats02

投稿: 渚 | 2010年12月18日 (土) 20時25分

私のスマフォの音声認識は洗濯機が「ケンタッキー」、お疲れ様が「おつ、枯れさま」になります(笑)

今日も忙しく生catch!出来ず。今から晩酌録画catch!です。

あ、Funky SodaのKさん、春に子供が誕生します!!

投稿: カイジ | 2010年12月19日 (日) 01時35分

お疲れ様です
年内金沢なんですねお正月はお休みですか?
今年1年お疲れ様でした 来年もお身体大事に頑張って下さいね

投稿: 愛 | 2010年12月19日 (日) 02時16分

雪が降る寒い季節になりましたね。私は、確か6年位前の冬に石川県能登半島に旅行に行きました。日本海の荒波に雪景色wave絶景sign03足の先から寒さが心身と伝わってきました。ユキンコさんも寒さの中での舞台も手がかじかんだり、思い通りにならない事が、さぞあると思います。それでも寒さに立ち向かって行くユキンコさんを、私は応援したいのです!石川県また行きたい所のひとつです。

投稿: 夢の旅人 | 2010年12月19日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/38122692

この記事へのトラックバック一覧です: 3日ぶりのリズペー♪:

« うっすらと雪積もる | トップページ | カモン!クリスマス »