« 今日の2枚は | トップページ | オープンしたてのBAR »

2010年11月27日 (土)

絵を部屋の中に飾ること

父が絵を描くのもあったので、

子供の時から、

家に絵があるのは当りまえでした。

父の絵以外で、リビングに飾ってあった

イタリアの作家の油絵は生活の一部でした。

意味は分からないけど、色使いや形、表情など

自分が成長するのと一緒に

その作品と生きてきた感じ。

IMG_0070

活動で出会ういろんな方々とネットなどを通して

つながっていますが、

”新しい絵を買った!”とか”絵を飾った!”

などの話題はなかなか聞けません。

もっと、アート作品が日常にある生活が

自然なことになったらいいなぁ~。

服を買ったり、CDを買ったりするような感覚で。


ユキンコアートはその点、

身近な方ですよねー??

だってその辺にいつもいるし。


つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 今日の2枚は | トップページ | オープンしたてのBAR »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

確かに僕もユキンコアートを手にするまでは部屋に絵は飾らなかったな〜。家業の診療所には小児科から始まった歴史があるからノーマンロックウェルの「ドクター&ドール」のポストカードを飾ってたけど。
アンディウォーホルの絵を部屋飾ってみたいと思い続けてる今日この頃。

投稿: tama | 2010年12月 9日 (木) 07時11分

ユキンコアキラさん、こんにちは!
寒くなりましたね・・・クリスマスシーズンのいま、ツリーのアートは心和みます!
私の家では、日常的にアートは飾っています。ユキンコさんのアートは、今、玄関に置いていますが、季節の模様替えに合わせて、場所を変えていますよ!
どの場所に置いても、しっくり、なじんで
くれています。
今年は、フジコへミングさんのアートを
手にしたので、それも、気にいってます。
アートが部屋にあると、精神的にもゆとりができ、創造力も高まり、おだやかな気分
になれますね!

投稿: 誕生日1日早いエンジェル | 2010年12月10日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/37871824

この記事へのトラックバック一覧です: 絵を部屋の中に飾ること:

« 今日の2枚は | トップページ | オープンしたてのBAR »