« 今日は何しよう? | トップページ | 直感 »

2010年10月20日 (水)

アートのイベントと重なって

僕が福井に来たのは今月の8日だったけど、

今月いっぱい福井駅周辺では

『ふくい夢アート』というイベントが

開催されているようです。

その雰囲気もあってか、

リズムペインティングしていてもお巡りさんも

素通りするだけで何も注意されず。

役所の方にも、どんどんやって~!と言われた。

近くのおでん屋のおやじさんは、

人が集まるのは良いこと!と応援してくれる。

IMG_5140

なんとなく、ユキンコアキラ歓迎ムードを感じるこの頃。

作品もその空気を吸って少しほぐれている気がします。

IMG_5139

福井みたいな街いいなぁ。

イベントとかなくても、

日常的にアートが街を包んでいるような雰囲気とか、

だんだん、浸透していく感じとか。

IMG_5145

ゆっくり、ゆっくり、

この数日間街になじんできております。


つづく。。 run

Catch!
 
Line_3

|

« 今日は何しよう? | トップページ | 直感 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

日常的にアートに触れられるって
本当にイイですよねー!

感性を磨ける贅沢な環境です

私の近所もアートが身近な場所で
洋服などアート関係の専門学校があったり
モノ作りしてる方が数々お店を出していたり
先日
世界文化賞の建築部門を受賞者した方の
代表施設があったり
(私の1番お気に入り施設です)

といかく
いろんな分野のアートに触れることができます

定禅寺通りではたまに
アートイベントもあったりして

ふぃにアートに触れる自然な感じが
とても好きです

日々忙しく過ごす中でも
そっとアートに触れた時は
とても心穏やかになります

アートにたずさわるユキンコさんは
そんな効果をみんなに振りまいているんですね~

投稿: ゆめ | 2010年11月11日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/37481658

この記事へのトラックバック一覧です: アートのイベントと重なって:

« 今日は何しよう? | トップページ | 直感 »