« ツバサ、face、ツナギの人 | トップページ | 福井感謝の最終日 »

2010年10月28日 (木)

体は踊らなくても気持ちは踊る

二本の足を肩幅くらい広げて

しっかりズッシリ立つ。

足を地面に接着されたようにする。

ステップは踏まないように自分と約束する。

そして普段と違う静止した画面と向かい合う。

これは普通の描き方。

でも僕にとっては普通ではない。

今日の一枚目は『気持ちを踊らせる』ことを意識した。

IMG_5188

たたいてスタートした描き出しは、

終盤になると、振動が細かく細かくなっていって、

バイブレーションみたいに。

いつもより長い時間描いていると、

画面の前に立っていた気持ちが

いつしか、画面の中に入り込んで行くような気分。

そう、あと

自分の心臓の打つ音のリズムで描いてみたいと思った。

IMG_5190

カッティングのツバサも、

IMG_5189

猫も、

今の自分の中から出てきた一枚。

全てが自然にそうなって来たら、

もっと表現が変わってくるだろうな。


つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« ツバサ、face、ツナギの人 | トップページ | 福井感謝の最終日 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

カッティング
ネコちゃんかわいいなぁ

投稿: あつこ | 2010年11月10日 (水) 00時32分

猫ちゃんの絵は、ユキンコさんの毎日なんですね。
『我輩は猫である』かな☆
いろんな様子が、かわいいし、興味深いですwink
だいぶ秋めいてきましたね☆
食欲の秋、美味しいものたくさん食べて頑張ってくださいねcoldsweats01

投稿: 渚 | 2010年11月13日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/37481999

この記事へのトラックバック一覧です: 体は踊らなくても気持ちは踊る:

« ツバサ、face、ツナギの人 | トップページ | 福井感謝の最終日 »