« 体は踊らなくても気持ちは踊る | トップページ | 車の中でまだ福井 »

2010年10月29日 (金)

福井感謝の最終日

今日はなんとなく

福井滞在最終日だと思ったから

そうしました。

今日描いた『ソノ時ヲ待ツ』。↓

IMG_5192

絵にも現われているかもしれないけど、

この福井で出会った人たちや、

街、ゆっくりと流れる時間に

とても感謝しています。

正直、福井に着いた日は

どうなっちゃうんだろう?と思ったし

焦っていたけど、日に日に気持ちは深まって

この街で何が出来るか?と前向きにそして

より創造的になれた期間だったと思う。

IMG_5194

「もっと自由になれる」とも思えた。

「決めつけないことの楽しさ」も感じた。

本当にのびのびと描きまくった毎日でした。

美味しいものもたくさん頂いたし。

仕事帰りや学校帰りに声をかけてくださった方々、

本当に冷える夜も長い時間応援してくださった。

IMG_5198

アートを通して人と関わる旅。

福井は丸ぁ~るく、ソフトな関係を

築くことができたと思う。

本当に皆さん、ありがとうございました!

次は石川県へ行きます~!



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 体は踊らなくても気持ちは踊る | トップページ | 車の中でまだ福井 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

福井県も素敵な出会いに恵まれて、よかったですね!
一枚目の絵は、描いたようにみえないですね!
生きているみたいです☆

二枚目の絵は、家族五人仲良く暖かな絵ですね☆
ユキンコさんも、一人旅を続けて、暖かな家庭の温もりがほしくなったのかな、と思いました。
ユキンコさんの未来の家庭かなぁ〜☆
笑顔になりますcoldsweats01

投稿: 渚 | 2010年11月 2日 (火) 12時47分

いよいよ舞台は石川へと…confident

今度はどんな出会いが待っているか楽しみですwinkgood

投稿: カイジ | 2010年11月 2日 (火) 20時48分

寒いのに毎日、素晴らしい作品を残して下さった福井の旅お疲れ様でした。
私は何度か絵を書かれている姿は見ていたのですが、話しかけた日が福井を最後の日と聞きビックリしたのですが、ユッキーの1つの絵に心を動かされました。その絵のタイトルは『Go my way』Go!Go!Go!でした。それを見た私は業種は違いますが夢を実現するため頑張って行こうと勇気づけられました。そんなユッキーに私からユッキー沢山の夢や感動する絵(作品)を書いて下さって有り難うまた福井に来る際は快くお持ちしております。(また温かいら~めんみんなで食べましょうね 笑 。)
体に気を付けて今後の旅をして行って下さい。期待しております


投稿: こぅ | 2010年11月 2日 (火) 23時34分

ユキンコさん、心から尊敬しています。
自分の人生を、自分で一つずつ築き上げているのがわかります。

ふと考え事をすると、孤独に感じたり、もしかすると恐怖になることもあるでしょう。

それでも走り続けるユキンコさんは、みんなのヒーローです。

もちろん私にとっても。

無限の可能性を、さらに広げていってください。

投稿: K | 2010年11月 3日 (水) 10時48分

ユキンコさん、こんばんは。読売新聞の久米です。知らない間に、ブログにまで取り上げていただいていて、本当にうれしいです。

チェックしていない間に金沢に行っていたとは…福井に戻ってきたときは連絡下さいね。

投稿: 久米 | 2010年11月 5日 (金) 09時10分

はじめましてhappy01金沢片町で足を止めてみいってしまいました。めちゃくちゃ感動しましたscissorsお疲れ様でしたnoteと声をかけさせて頂いた者です。私は金沢の住人ではなく関東在住なんです。また明日も来ますと握手させて頂きました。また金沢以外の場所でもお会い出来たらいいなと思います。一緒にいた人も一ヶ月一ヶ月旅する劇団の座長さんなんですよ
座長も凄く感動されていました。お身体大事にしてこれからも頑張って下さいね

投稿: 愛 | 2010年11月 8日 (月) 01時53分

なんて、なんて、素敵な絵でしょうね。また、アートセンスがいっそうあがったな。と、思いました。身震いするほどですっっ。

投稿: はるみ | 2010年11月12日 (金) 19時17分

こんにちは、片町の北國銀行前で写メを一緒にとらせて頂いたものです!
次の日中央公園に行きたかったのですが事情があり行けませんでした(ρ_;)
本当に感動しました。
お体に気をつけて下さい。ずっと応援してます!

投稿: ななこ | 2010年11月14日 (日) 14時07分

昨日、偶然通りがかって拝見させていただきました♪
お友達の写真などで存じてましたが、まさか金沢にいらしたとは(^0^)
感動しましたよ☆
ブログにて紹介させて頂きましたnote
YouTubeももっと見せて頂きますね。
いつまで金沢にいらしゃるのかなぁ。
出来ることならもう一度拝見したいものです!

投稿: cherry-mmm | 2010年11月15日 (月) 18時09分

体には気を付けて頑張って下さいね!

投稿: 清水アツシ(ジェイムス) | 2010年11月18日 (木) 02時45分

随分と…お久しぶりのコメントに…なってしまいました(>_<)
なかなか、タイミングとゆうのかが、ずれて(*_*)blogを見ようとすると、エラーで、繋がらない日々があり…ようやく見れました\^o^/
10月から 更新されていないようで(:_;)
今はどこで、素敵な出会いをして、絵を描いているのでしょう…
体調に気をつけて 運転も気をつけて パフォーマンス頑張ってください(^O^)/
又 パフォーマンス見れる日を 東京で 待ってま〜す(^O^)
それでは〜(#^.^#)

投稿: saran | 2010年12月 4日 (土) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/37482027

この記事へのトラックバック一覧です: 福井感謝の最終日:

« 体は踊らなくても気持ちは踊る | トップページ | 車の中でまだ福井 »