« 滋賀県彦根市です | トップページ | 福井県入り »

2010年10月 7日 (木)

彦根城へGO!

彦根城に行ってきました。

駐車場から天守閣まで登って

息が切れましたが、

とっても爽やかな一日になりました~。

DSC_1882

この旅で僕、結構お城巡っているんです。

天守閣の上まで登りましたが、

階段がはしごみたいにすごく急で、

おばあちゃん、とっても大変そうでした。

お城をひと通り観賞した後、

彦根城のキャラクター『ひこにゃん』が登場するということで

40分暇つぶし。

その間、ipodで落書き。↓

nixl

”ゆきにゃん”。

そしてやっと姿を現した”ひこにゃん”。↓

DSC_1919

観光客の皆さん、がズラリと

ひこにゃんを囲んで撮影大会。

DSC_1937

いろんなポーズでお客さんにアピール。

ハンバーガーが好きらしい。

その人気ぶりはさすが日本一のゆるキャラ。




彦根では彼に完敗でした。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 滋賀県彦根市です | トップページ | 福井県入り »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

動いてるひこにゃんもカワイイですねcoldsweats01
ユキンコさんの声の「わぁー♪」って感じが、
こちらまで楽しい気持ちにしてくれましたnotes

ひこにゃんの猫の由来、こんな記事を見つけました。
『ひこにゃんのモデル・豪徳寺の招き猫伝説』
http://n.m.livedoor.com/a/d/4726616?guid=ON
なるほど〜flair
この伝説は知っていたけど、ひこにゃんと繋がっていたなんてshine
ここは近くて、我が家にもここの招き猫がいるし、
なんだか嬉しく思いました☆

ゆきにゃん、お気に入りですheart04

投稿: haiironeko | 2010年10月16日 (土) 08時06分

『ひこにゃん』かわいいですね!
『ゆきにゃん』もより一層かわいいです!
こういう、時間も必要ですよね。
充電できたのではないでしょうか?
リラックスする時間も、疲れた心と身体には必要ですよね☆
いつも、考えている人は、リラックスした時にインスピレーションが降りてくるということを聴いたことがありますshine
降りて来なくても、こういう時間は安らぎますよね。
ユキンコさんの楽しそうな様子が、伝わってきましたshine

投稿: 渚 | 2010年10月16日 (土) 13時09分

ゆきにゃんcatなんだか怪しい。笑
ユキンコゆるキャラ、次はなんだろ?

ipad、私も欲しくなってきましたsmileflair

投稿: カイジ | 2010年10月17日 (日) 01時08分

日々に感謝♪

たまにのぞいてください♪

http://www.happynoise.seesaa.net/

投稿: ciao | 2010年10月19日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/37240135

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根城へGO!:

« 滋賀県彦根市です | トップページ | 福井県入り »