« 東尋坊へ行きました | トップページ | 今日の2枚は »

2010年10月11日 (月)

永平寺へ

今日は吉田郡の永平寺に行ってきました。

fukui_eoheiji

地元の方に、

東尋坊、永平寺と行ってみたら??と

よく勧められていたので楽しみにしていた所でした。

山深い場所に到着。

高い杉の木に囲まれてとても空気のおいしい所でした。

DSC_2035

お寺の中に入るとまず目に留ったのは

この天井↓

DSC_2008

描かれていたいろんな絵柄。わぁ~きれい。↓

DSC_2009

窓から見えた外の風景と座ってる人↓

DSC_2023

登ったり下がったり、長~い階段↓

DSC_2032

修行僧の方のぞうりかな??↓

DSC_2050

今日は永平寺でたくさん写真を撮ったし、

なんだか気分がシャッキリしました。

お寺はいいですねぇ~。

清らかな気持ちになりました。


そして、今日の絵の中から。

カッティングで描いた一枚。

『工場』と題名を付けました↓

IMG_5071

あと、昨日行った『東尋坊』をイメージした一枚↓

IMG_5070

そして今日のライブ中継はコチラです↓



ではでは~~!



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 東尋坊へ行きました | トップページ | 今日の2枚は »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

永平寺は、一度行ってみたいところです!
道元様は、座禅で悟ったのでしたっけ?
こういう生き方に、憧れたこともありますshine

『東尋坊』をイメージした一枚、のびのびと気持ち良さそうな鳥たち、いいですね〜
心がゆったりしてきます。
素敵な絵ですねconfident

投稿: 渚 | 2010年10月22日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/37240216

この記事へのトラックバック一覧です: 永平寺へ:

« 東尋坊へ行きました | トップページ | 今日の2枚は »