« 海の幸大好き! | トップページ | 永平寺へ »

2010年10月10日 (日)

東尋坊へ行きました

福島市内から向かったのは

観光名所『東尋坊(とうじんぼう)』。 ↓

fukui_toujinbou

サスペンス劇場とかでよく出て来そうなイメージ。

駐車場に着いたら

『東尋坊タワー』がドーンと建ってました。

DSC_1951

昔、”東尋坊”っていう

暴れん坊のお坊さんがいらしたそう。

そのお坊さんをこの崖から突き落としたんだって。

DSC_1954

柵もなにもないし、

結構な数の観光客の皆さんがいるので、

注意しないと落っこちそう。

DSC_1961

とても独特な風景で頭に焼きついた感じ。

よし、今度絵にしよう!

DSC_1974

一応、ピース♪

IMG_5060

帰り、おみやげ物屋の並びにあった

海鮮レストランでランチ。

僕の大好きな”うに丼”と”海鮮味噌汁”を頂きました。

東尋坊の崖を見降ろして感じた怖さ。

その後の食事だったのもあって、

こんなに美味しいもの食べれて、

生きててよかったと思ったのでした。





つづく。。run


Catch!
Line_3

|

« 海の幸大好き! | トップページ | 永平寺へ »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

東尋坊、しっかりと作品にされてましたね♪
今度は私もゆっくり観光で福井に訪れたいです。
あ、ウニがお好きでしたら福井駅構内で買ったお土産で「雲丹豆」っていうのがあったのですが美味しかったですよhappy01
ビールのおつまみに。。。scissors

投稿: カイジ | 2010年10月20日 (水) 12時59分

『東尋坊』って、お坊さんの名前だったんですか?
初めて知りました。
こんな断崖に柵も無しで、怖いですねshock

ユキンコさんは、本当にウニが好きなんですねcoldsweats01
おいしそうです☆
食欲の秋でもあるし、美味しいものたくさん食べて、ますますパワーアップしてくださいねshine

投稿: 渚 | 2010年10月20日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/37240208

この記事へのトラックバック一覧です: 東尋坊へ行きました:

« 海の幸大好き! | トップページ | 永平寺へ »