« 道の駅に泊まる | トップページ | 今日の2枚 »

2010年9月23日 (木)

Go! My Wayの今

今日の『Go! My Way ソノ先ノムコウヘ』。↓

IMG_5010

よく描くテーマの中で

この絵が一番人気だと思うんですが

最近は地平線に射す光の部分を強調するように

紙の白い部分をその部分だけに残すように描いています。

この一枚は長い間、”道を描いている”と意識していました。

でも今は道を描くよりも、

光を描こうと思っています。

進みたくなるような光。

吸い寄せられるような光。

そして全力疾走の人。

1年前、青森駅前でこの絵を描き終えた時、

「こんなもん、どこが”ごーまいうぇーか”!

希望も何もない。笑わせんな!」と

言われたことがありました。

その時は正直、○○○!と思いましたが、

あれからその言葉を忘れることなく

走って描いて来ました。

だからこの空がやっと描けるようになった。

今はその方に救われたなと思えます。

幅約1センチの光の部分、

黄色からオレンジ、赤、紫、青へ重く変化する空。

旅を続けながら思う今の道です。




つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 道の駅に泊まる | トップページ | 今日の2枚 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

そんなことがあったのですか。そうか。。confident

投稿: 夕顔 | 2010年10月 3日 (日) 09時05分

ユキンコさんが、一生懸命描いた絵に、傷付ける言葉を浴びせられ、悔しかったかもしれません
その言葉を忘れず、それをバネにして、今の『Go
My Way!』が生まれたんですねconfident

そういうユキンコさんの姿勢が、素晴らしいと思いましたshine
私も、どんな事も自分を磨く材料にしたいな、と思うけど、これがなかなか難しいですねsweat02

投稿: 渚 | 2010年10月 3日 (日) 10時26分

こんばんは。
二年前、大分県からメッセージを送らせてもらっていた者です。

引っ越し、妊娠・出産と日々に追われていましたが、ふと久しぶりにブログを拝見しました。

またユキンコさんのパフォーマンスを見て、ガツンと心を揺さ振る感動を味わいたいです。
頑張って下さい!

投稿: ひろみ | 2010年10月 3日 (日) 21時58分

最近、ちょっと光を見失いかけてました。
照らされないココロはパワーを失い、
闇は自信を奪っていってしまいそうでした。
今日、この光に出会えてよかった。
辛さ、厳しさを越えて辿り着いた、
夢のように美しいけど確かに信じられる空。 
私の中の光も信じますね。
ありがとうございますconfidentshine

投稿: haiironeko | 2010年10月 3日 (日) 22時16分

happy01heart04 もしかしたら。。

この絵に 勇気づけられたって人。。

一番 多いんじゃないかな?。。

shine ソノ先のムコウ shine は。。

すっごく明るい 輝いてる! happy01paper

投稿: non non | 2010年10月 4日 (月) 01時09分

『Go! My Way!』めちゃくちゃ勇気づけられましたっ(>_<)

投稿: ケンゴ | 2010年10月 4日 (月) 22時25分

たしかにそうかもしれませんね

進む先に希望など進む魅力があるから
目指す
全力疾走になるんですもんね

その先に何もないと思っていれば
夢も希望もない
何をしたらいいかわからない
そんな状態ですから

ユキンコさんが進む
目指す道には

その先には
眩しい光が似合う

誰かの一言って大きいですよね

受け取り方で
受け取る側の状態次第で
マイナスにもプラスにもなる

う~ん
深い!

投稿: ゆめ | 2010年10月13日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/37032620

この記事へのトラックバック一覧です: Go! My Wayの今:

« 道の駅に泊まる | トップページ | 今日の2枚 »