« 歩き疲れて。。 | トップページ | 鈴鹿の日の出 »

2010年8月30日 (月)

願いの方法

今まで未来にしたいことを願う時、

「できたらいいなぁ~。今は出来ないけど。」ってやってきた。

絵を路上に並べて座っていた時代は、

隣で唄ってる路上ミュージシャンに集まる観客を眺めて、

「いつか、絵を描いてもあれくらい人が

集まるようになれたらなぁ~。今は出来ないけど。」と。

クラブで壁に紙を貼ってライブペインティングしていた時代は、

カッコイイダンスを観たり、華麗なDJプレイを観て、

「あんな風に音楽に乗って絵が描けたらなぁ~。今は出来ないけど。」と。

アルバイトしながら絵を描いていた時は

「バイトしなくても絵を描けたらなぁ~。今は無理だけど。」と。

「外国でパフォーマンスしてみたいなぁ。今はムリだけど。」と、、

よく、叶えたいことは

「~してみせる!」とか「~します!」と言い切った方が良いというけど、

僕の場合はそれが合っていない。


「~できたらいいなぁ。

今は出来ないけど、無理だけど。。」の方が

現実になるようです。

”出来ない”とか”無理”という言葉が

大嫌いだからかもしれない。


今もそうやって次の願いを空に飛ばしています!


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 歩き疲れて。。 | トップページ | 鈴鹿の日の出 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこさんの そんな謙虚な 心が、 観ている人に 伝わって 引き付けるのかなconfidentsnow
スーパースターみたいに 手が届かない 存在でなくて、 私達と 同じ 目線confident こんなに 凄い事を しているのに、 おごらない そんな ゆきんこさんの 人間らしい所が、いいんだね きっとconfidentsnowdelicious

投稿: ははっち | 2010年9月15日 (水) 19時34分

なるほどー

”出来ない”
”無理”
という言葉が大嫌いだから
ユキンコさんは
今まで色々なことを現実にしてきて
成し遂げてこれたんですねー

この言葉は
子供にもできれば使いたくない言葉です
いろんな可能性を無限に秘めてるだろうから

でも現実
日々の生活に追われついつい使ってしまう言葉でもあるんですよねー

反省

この言葉でずいぶん偏った枠を作ってしまっているんだろうなぁ
ユキンコさんのおかげで反省
接し方を見直そう!


投稿: ゆめ | 2010年9月16日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/36733640

この記事へのトラックバック一覧です: 願いの方法:

« 歩き疲れて。。 | トップページ | 鈴鹿の日の出 »