« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

鈴鹿の日の出

昨日の夜は、

鈴鹿漁港の近くの海岸に車を停めて寝ました。

窓を開けると生温かい風が吹いて来ますが、

日中よりはだいぶマシです。

エンジンを切ると、波の音が聞こえてきます。

天窓を開けると星が見えます。

タバコの煙が天窓に吸い込まれていきます。

あお向けになって、しばらく横になっていたら

2時間ほど寝ていました。

朝5時過ぎ目が覚めました。

じっとっと汗をかいていました。

空が紫色になって、そろそろ日の出の時間でした。

飲みかけの缶コーヒーを持って外に出て

伊勢湾に登る朝日をキャッチしました。




つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

願いの方法

今まで未来にしたいことを願う時、

「できたらいいなぁ~。今は出来ないけど。」ってやってきた。

絵を路上に並べて座っていた時代は、

隣で唄ってる路上ミュージシャンに集まる観客を眺めて、

「いつか、絵を描いてもあれくらい人が

集まるようになれたらなぁ~。今は出来ないけど。」と。

クラブで壁に紙を貼ってライブペインティングしていた時代は、

カッコイイダンスを観たり、華麗なDJプレイを観て、

「あんな風に音楽に乗って絵が描けたらなぁ~。今は出来ないけど。」と。

アルバイトしながら絵を描いていた時は

「バイトしなくても絵を描けたらなぁ~。今は無理だけど。」と。

「外国でパフォーマンスしてみたいなぁ。今はムリだけど。」と、、

よく、叶えたいことは

「~してみせる!」とか「~します!」と言い切った方が良いというけど、

僕の場合はそれが合っていない。


「~できたらいいなぁ。

今は出来ないけど、無理だけど。。」の方が

現実になるようです。

”出来ない”とか”無理”という言葉が

大嫌いだからかもしれない。


今もそうやって次の願いを空に飛ばしています!


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

歩き疲れて。。

今日も場所探しをしながら

道具を持って街を歩きました。

でも、なかなかいい場所がみつかりません。

というか、どこがいい場所で悪い場所なのかも

分からなくなるくらい焦りました。

IMG_4883

「今までがラッキーだったんだろうか。。」

「全国どこでも、

路上でパフォーマンスしていい場所なんてなかったんだ。

そんな中よく今までやってこれたな。」と

我に返りました。

夜10時過ぎ。街灯で明るいところで立ち止まる。

足元のマンホールの絵。


かわいいなぁ~!なんて思う余裕はなかった。


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

三重県入り♪

スゴイパワフルな雲!!

今日も厳しぃ~暑さでしたが、

やっと三重県は四日市市に来ました♪

IMG_4877

三重県といえば?ってまだ勉強不足ですが、

四日市市は以前、

東京に一旦戻る時に通ったことがあるだけで、

どんな街か全く分かりませんでした。

早速、街中を散策。

JR四日市駅に来ました。↓

IMG_4879

とっても広いいい場所なんですが、、

写真を見ても分かるように人がいませんでした。


さぁ、どうする??


ということで


もうひとつの駅”近鉄四日市駅”にへ。

人通りは問題なかったけど、スペースがない。


で、


『四日市市民広場』でセッティングしました。

三重県の初日の様子はコチラから↓



いろんな街があるんだなぁ~。


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

思い出のCDアルバムと再会

1日中じっとしていた今日。

夜、パソコンを開いて、

Youtubeを観ていました。

最近は忘れかけていたものを

見つけるのが楽しい。

昔のCMとか、映画の主題歌とか、

アニメのオープニングとか。。

それをすると、

貴重な思い出と再会することが多いんです。

例えば今日見つけたメタルバンド『220 VOLT』の

”EYE TO EYE”というアルバム。↓
http://www.youtube.com/watch?v=R11GqaCvWUU&feature=related

220volt

このバンドの曲は中学2年くらいの時

毎朝、毎晩聴いていたアルバム。

当時、近所に出来たばかりの

CDレンタル”蔦屋”で父が借りてきた。

カセットテープに録音していたけど、

聴き過ぎてテープが伸びるほどでした。

この頃はジャケットの絵を真似て

自作のカセットテープジャケットを作るのが趣味でした。

当時、実家はデザイン事務所だったから、

親の仕事道具を使って

ほとんど毎晩、カセットテープのジャケット作り。

手伝いで覚えた”紙焼き”とか”エアーブラシ”とか

”転写するレタリング”とか駆使して夢中に作ってました。

それから何年もこのCDを探していたけど、

見つからなくて調べたら絶版になっていました。

でも、今日このアルバムを

Youtubeで見つけることができて、

夢中になってたあの日を

思い出せることができました。


今、夢中なことが将来の自分に届いて

忘れそうなことを思い出させてくれるように、

今をしっかり楽しまなきゃと思うんです。


キラキラしたものが帰って来たような気がしました。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

猛暑の日々。。

異常な暑さが続く今年の夏。

~30年に1度の異常気象~と気象庁。

そんな2010年とリズムが合っちゃうオレ。

山形にいた今年の冬は確か、

20年ぶりの大雪だったし。。

さぁ、

和歌山県から三重県へ。

正直、ちょっとバテ気味。。

でも、進まなきゃ。


四日市市から攻めていこう!

どんな街なんだろう。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ユキンコムービー新作完成♪

2009年秋、CATCHの旅で

青森に滞在した時の記録をアップしました!↓



青森で偶然出会った演歌歌手の

『藤はじめさん』と一緒に唄った

はじめさんの曲”おふくろ”など、

編集作業をしながら旅の思い出を振り返りました。

観てね♪


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

今日、北海道から届いた画像

今まで全国各地を廻って、

いろんな街に行き、いろんな絵を残してきました。

今日は、北海道で出会った

アクセサリー職人の『NOJOさん』から
http://ameblo.jp/crazy-real-life/

画像が送られてきました。↓

nojo-san

毎年夏になると層雲峡でカフェを開くNOJOさん。

去年層雲峡に行った時、大変お世話になりました。
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-bc38.html

今年も、カフェをオープンしたそうです。

そして、このお店の看板は

去年店先で描いた『大地』という一枚。

それをお店の名前を入れて

看板にしてくださったんだって!

ロゴと絵がピッタリで嬉しいなぁ~!

去年の制作風景↓

DSC_0039

デキタッ!↓

IMG_0962

カフェは層雲峡のロープウェイのりばから

すぐのところにあります。

北海道で出会った皆さん、元気かなぁ? 

DSC_0054

またバーベキューしたいです!



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

またね!和歌山ありがとう♪

約1ヶ月の和歌山滞在。

パフォーマンスをしたJR和歌山駅を中心に

和歌山県内各地に行くことができました。

山も川も海も行ったところすべて最高でした。

出会った和歌山の皆さんもみんな優しい方ばかりで、

本当に親切にして頂きました!

IMG_4874

昨日、お別れの時頂いた”寄せ書き”のメッセージ。

色紙に書かれた一言一言をじっくり噛みしめました。

今日この色紙を車で眺めていてふと思いました。

”僕がしていることは

どうしてこんなに反響があるんだろうか?”

描きたいことを描いているだけなのに。

きっと、受け取る方の心が素晴らしいんだと思います。

最初は遠くで静かに観ていたKさんが

お別れの日手渡してくださった

シルバーで作った『ユキンコキーホルダー』。↓

IMG_4872

形あるもの、形のないもの。

皆さんに頂いた全ての気持ちをキャッチして

まだまだ続くこれからの旅をしっかり進んでいきます!

別れはとっても辛いけど、

またひとつ、愛する街ができました!

あなたの道。ボクの道。

イザッ、ソノ先ノムコウヘ!

また逢いましょう~!


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

一発で決めるカッティング

数日間、パフォーマンスをしないでいました。

今日は久しぶりの路上。

やりたいことをずいぶんやりました。

カッターナイフで紙を切って描く”カッティング”の作品。

下書きなしで紙を切っていく。

そして紙が切り離されないように

型を作るのがちょっと難しい。けど楽しい。↓

IMG_4859

鳥が飛翔するイメージで切った作品↓

IMG_4866

先日、白浜で観た『円月島』をイメージして描いた1枚↓

IMG_4860

DJしながら型紙を切り、スプレーして描く。

スケッチブックの紙を何枚か使って別々の型紙を作った。↓

IMG_4864

そして重なって出来あがった一枚。↓

IMG_4862

この方法で今日はTシャツも作ってみた。



つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ピカソの動画

このピカソの動画好きなので

今日も観てました。↓




僕もしてみたいなぁ。

道行く人に向かって。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

夏ってこんなに暑い??

猛暑の続く日本列島。

ニュースで各地の様子をよく見ます。

皆さんの地域はどうでしょうか?

僕に送られてくる

全国各地の皆さんからのメッセージも

熱中症に気を付けて!とたくさん頂きます。

本当に心遣いありがとうございます。

去年はこの季節、北海道に移動したので

そんなに厳しい暑さを体験しなかったけど、

今年は恐ろしいくらい暑い思いをしています。

でもそれも楽しんで、工夫して知恵をしぼって

過ごしています。

ただ、

ガソリンの値段が上がらないことを願っています。

苦しいのもあと少し。

旅で出会った方々に

本当に親切にしてもらえて

今日も無事に過ごせました。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

壊れたリズムボックスの修理

先日、パフォーマンス中に

突然リズムボックスのストラップが

外れてしまいました。

止め具が外れただけかなと思ったけど、

後で見たら止め具を固定しているネジごと

取れていました。

今日はホームセンターに行き、

壊れたリズムボックスを修理するため

パテとか金具を買いに行き、

朝まで作業していました。

相当頑丈に取り付けることができて大満足。

おまけに、汚れをきれいにして

色もちょっと塗り変えました。


写真撮るの忘れちゃった。。。(>_<)


つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

千畳敷~熊野本宮大社へ

僕が立っているところは

白浜の海岸にある名所『千畳敷(せんじょうじき)』。↓

IMG_4774

打ち寄せる波の浸食で

現われた岩盤だそうです。

千枚の畳を敷ける広さという由来。

まるでダリの絵に出てきそうな風景でしょ~。

IMG_4764

そして今日は熊野古道を感じるため、

ガイドブックでちゃんと予習。

世界遺産の熊野古道は

非常に長い距離だということが分かりました。

IMG_4820

うねうねの道路を東へ。

途中、道の駅に立ち寄りました。


IMG_4816

観光名所でよくするでしょ~コレ↓

100818_111752

熊野川の川の熊野古道を

ウォータージェットで遊覧しました。↓ 

IMG_4823

今日もめっちゃ暑い一日。

やっと到着、『熊野本宮大社』↓

IMG_4846

えっちら、こっちら、石段を上って、、、

IMG_4848

無事到着ホッ。。↓

IMG_4850

僕は車で移動しましたが、

昔の人はこの地を目指して、

何日もかけて山を越え、川を越えて来たそうです。

IMG_4852

熊野大社のシンボルの”カラス”。↑

僕もよくパフォーマンスでカラスを描くので、

何かここに来る意味があったのかなぁ~。

でも、このカラス足が3本ありました。

風に揺れる風鈴。

厳しい暑さも

どこか一瞬ふっと飛んで行った気がしました。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

白浜探訪

数日、パフォーマンスはお休みして

和歌山県を探訪しています。

今日は白浜へ向かいました~!

map_wakayama_kumano

紀伊半島の海岸を行くか、

内陸を行くかとっても悩んだのですが、

白浜から山の中を通って

『熊野古道』のルートを選びました。

今日はまず、

白浜のシンボル『円月島(えんげつとう)』を目指しました。

IMG_4709

そして、

円月島を間近に観ることのできる船、

”せと号”に乗船しました。

IMG_4723

せと号の船底はガラス窓になっていて、

透き通った海の魚をキャッチできました!↓

IMG_4741

船の窓から見えてきた”円月島”。

真ん中のところに丸い穴が開いています。

自然の力はスゴイ。↓

IMG_4753

円月島を後にして、

白浜の名物『くえ料理』のお店にGO!

”くえ”という魚は大型のハタで、

高級食材として人気があるお魚だそう。

もちろん初ですが~!

和歌山では”くえ鍋”が有名だそうですが、

今回はまず”焼きくえ”を頂くことにしました↓

IMG_4779

タラに似た食感で、

もっと脂が乗っててプルってした感じ。

焼きくえの次に出てきたのは

”くえのお造り”↓

IMG_4775

僕は山口県出身なので、

”ふぐ”も大好きですが、

”くえ”のお刺身も

とってもプリプリ食感で大好きになりました!

食事をしている間にイイ匂いがしてきたのは

”くえの釜めし”。

ふたを開けるとモワァ~ンと湯気と一緒に

ふっくらな釜めしが出来あがっていました。↓

IMG_4785

その他、あんなのとか、

こんなのとか。。

IMG_4781 

IMG_4786

普段もっと食え!とよく言われる僕が

「もっとくえ~~!」と言いたいくらい

”くえ三昧”な1日でした。

食事を終え、

テーブル横の窓から見えた

白浜の海に沈む夕日↓

IMG_4788

明日は、熊野古道を探訪します。

お腹いっぱい、胸いっぱい。

あぁ~全てに感謝。

ありがとう。

つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

最新の”ソノ時ヲ待ツ”動画

久しぶりにリズペ動画を

Youtubeにアップしました。

4分30秒のパフォーマンスを

3分に編集したものです。↓




大阪の京橋で撮影したものです。

最新の”ソノ時ヲ待ツ”観てください。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

沖縄から届いた曲

今日は終戦記念日でしたが、

去年訪れた沖縄で出会った
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/sakubann.html

ラッパーのD.D.S.さんからメッセージが届きました。

沖縄を巡る旅はたった一ヶ月ほどでしたが、

後に訪れた、長崎、広島とつながることで

いろんなことを知り、感じることが出来ました。

沖縄で出会ったD.D.S.さんがHIPHOPで表現し伝えることは

とても印象に残っていて、

世代を越えて伝わること、

今の時代でも変わらない傷など

彼らと出会ったことで感じたことはとても強かったんです。

そんな沖縄発のメッセージが曲となって

itune storeでリリースされたことの便りを知って

とっても嬉しくなりました。↓

dds

その曲は『THE MESSAGE』
http://itunes.apple.com/jp/album/the-message-single/id386729883

僕もダウンロードして聴かせて頂きました。

たくさんの方に聴いてもらいたいと思います。

去年、沖縄に訪れて国際通りで描いたこの一枚と、↓

okinawa-tubasa

以前描いた『生きた軌跡の再生』。

CIMG0320

この2枚を今日の記念日に送ります!

本当に平和な未来に届きますように!

ユキンコアキラ




つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

超便利なSDカード

旅で撮影した数々の写真や動画。

データを保存するSDカードも

少しづつ増えちゃって

データ整理もとっても面倒でした。

でもこのWi-fi SDカードとっても便利↓

100816_043334

このSDカードをデジカメに入れるだけで、

撮影した画像がWi-fi経由で自動に

パソコンのフォルダに保存され、

同時にオンラインフォトアルバムにも保存される!
(例えばmixiフォトアルバムとか)

カードは抜き差しせずに入れっぱなしでOK。

データがいっぱいになりそうになったら、

古いデータから勝手に削除もしてくれる。

旅のお供にこれオススメ。

とっても便利ですよ~!
http://www.eyefi.co.jp/how-it-works/basics


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ご馳走様でした!

今日は、旅で出会ったAさんに

最高の焼き肉をたくさんご馳走になりました!

IMG_4702

今日はとってもお腹がすいていました。

肉も野菜もたっぷり食べて栄養満タンです!

こんなに良くして頂いて、本当に嬉しいです。

感謝の気持ちを思い出して、

これから出会う方に

最高のパフォーマンスを披露したいと思います。


夏バテなんてなるもんか!




つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

打ち上げ花火~♪

今日は和歌山県の田辺市の

扇ヶ浜の海岸で花火大会がありました。

海辺で観る打ち上げ花火は

とっても美しくて迫力がありました。

今日もライブカメラをセットしてその模様を

ライブ配信しましたよ~。
(最後の方が花火)↓



打ち上げ花火をバックに描いた一枚、『夏』↓

IMG_4700

夜空に光っては消えるその花火の残像を

一枚の絵に全部描きたいという気持ちで描きました。

ドン、ド~ン!という打ち上げ花火のリズムで描いたので

その雰囲気キャッチできたと思います。

あと、今日は切り絵で女の子をキャッチした一枚も。

IMG_4696

今日も暑かったけど、

とっても素敵な一日でした。



つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ジャイアンツファン??

先日、高速道路の料金所で

おじさんに

「ジャイアンツファンかいなぁ~?」と言われ

一瞬はてな?と思った。

おじさんはユキンコ号のボンネットに貼られた

『G』マークを見てそう言ったみたい。↓

IMG_1387

この『G』マークはジャイアンツのGじゃなくて、

GOLDのGです。とか説明する時間もなかったから、

「まぁ~そんなもんです!ニコッ。」と料金所を通過したのでした。

GOLDはCATCHの旅で高知で出会った

PARAっPさんのお店のマーク。

ちなみにPARAっPさんの車は金色に塗装されていて、

『G』のマークが貼られています。↓

IMG_4355

今日はそのPARAっPさんから電話があって、

全国高校野球の決勝戦の

バックネット裏からの応援に来ないか?と

甲子園に誘われたけど、

ちょっと行けそうにないのでと断りました。

21日の午後1時から試合開始で

赤のGOLD T シャツを着て応援するそうなので、

テレビ中継でバックネット裏のPARAっPさんを

確認しようと思います。




つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

各地のコミュニティー

最近、僕はブログとtwitterを使っていますが、

プライベートではずっと前からmixiもしています。

もう4年か5年近くかなぁ。

この旅を始めてから全国各地を巡って、

たくさんの方と繋がってきました。

旅を始める前は関東の方がほとんどだったけど、

今は本当にいろんな街の方と繋がることができました。

そのmixiでコミュニティーというのがありますが、

去年北海道に行った時には、

『ユキンコアキラ from 北海道』(38人)ができていました。

そして、今年関西に来て、出来ていました!

『ユキンコアキラ from Kansai 』(67人)が!

ゆる~く盛り上がっているみたいなので、

とってもウレシイです。


ありがとう~♪♪♪


ちなみに僕も入ったでー!



つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

あちちのち~!

夏も真っただ中。

毎日本当に暑いですね~ぇ。

去年の夏は、

四国が終わってから

ど~んと北海道に大移動したので、

まだ本当の暑さは体験しませんでしたが、

今年はまともに夏の厳しさと戦っています。

出会った方に頂いた『冷えピタ』、

ぬるアイスノン、ひんやり枕、いろいろ使っています。

車のエンジンをかけて

クーラーを付けるとガソリンの減りが半端ない!

この暑さが、かなり旅のペースに影響していますが

でも、この夏を楽しみます。


また北海道に行きたいなぁ~。

ひーはーッ!(>_<)



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

和歌山県田辺市へ!

今日は田辺市に来ました!

とってもいい町でしたよッ!

tanabe

阪和高速道の終点から車で15分くらい。

ここ田辺市に来たご縁は

和歌山市でリズペしていた時に知り合った

田辺の方がきっかけでした。

夕方時、とってもきれいな空でした。↓

IMG_4675

今日は地元のお祭り”ヤーヤー祭”だったので

歩行者天国の中、すごいにぎわいでした。

田辺のゆるキャラ『たなべぇ』とも出会えましたよ↓

IMG_4678

田辺は、弁慶さんのゆかりの地だそうで、

この”たなべぇ”は弁慶さんなんですね。

今日はゲリラパフォーマンスではなく、

ちゃんと場所をお借りすることができたので

思いっきり堂々とパフォーマンスできました!

大阪以来に大勢の方に観て頂けたし、

地元の方も「とっても楽しかった~!」と喜んでくださった。

こういう街にもっともっと積極的に来なきゃと思いました。

今日も、ライブ中継しながらのリズムペインティング。

最後の一枚は『hitotu』でした。↓

IMG_4679

完成間際、雨が降って来たにもかかわらず、

たくさんの方が自然と手拍子してくださって、

本当に涙が出そうになりました。

子供も大人もみんな一緒になって

本当に”ヒトツ”の気持ちになりました。


また素敵な街を見つけちゃった!

今日の模様はコチラから↓



明日もいい日でありますように!

エイエイオーッ♪

つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

カレナイ花束をどうぞ!

今日の『カレナイ花束』。↓

IMG_4674

体を上下に動かして描くこの花束は

今までにもいろんな方にお渡ししてきました。

母の日の花束であった時も、

お誕生日の花束で会った時も、

結婚記念日の花束で会った時も、

お見舞いの花束で会った時も。

いろんな方に贈られるカレナイ花束。

たまたまお渡しした方だとしても、

渡された方にとっては

特別な一枚になることがとっても多いんです。


この絵を渡さなければならない方は、

直感で分かります。


あなたもそうでした!


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

和歌山県有田郡

海に行きたいなぁ~と思って

ユキンコ号を走らせました。

南東へ車を走らせ、

たどり着いた有田の海水浴場↓

IMG_4666

海に来る前、ホームセンターに寄って、

パラソルと折りたたみイスを用意して、

イザ、浜辺へ!

ギラギラの太陽の下、

波の音が近づいてきてテンションがますます上がりました。

去年海水浴用に切り落としたジーンズを履き、

パラソルとイスをセットしてまずは海の中へ!

海水に浸かるととっても穏やかな気持ちになりました。

数十分海に浮かんで、

空を眺めて、体の力を抜くと中に浮いているみたいでした。

海からか上がって、

今日はスケッチブックに水彩で絵を描きました。

岸に観えるテトラポッドを描くのが苦労しましたが、

こんな感じで出来ました~♪↓ 

IMG_4670

海での模様はライブ中継したので

興味ある方はまったりキャッチしてね~♪↓



そして夜はパフォーマンスしに街へGO!

昼間ずっと海にいたせいか、

体がズキズキしてました。

今日の一枚はコレ↓

IMG_4673

カッターナイフで切り絵をして、

完成した型紙にスプレーで色をつけました。

いろんな土地、人に出会ったら

自然と世界は広がる気がします。


一生が旅のような気持ちで

ずっとずっと時間が流れていきますように。。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

加太の海

今日はパフォーマンスはお休みして、

和歌山市から西へ車を走らせました。

ちょうど日没の時間。

夕日に向かって着いたのは加太海水浴場。↓

IMG_4659

とっても穏やかな海。

潮の香りが漂う中、

空はオレンジから紫色に包まれていて

とってもいい感じのサンセットでした~♪

今日はこの海岸からライブ中継しました~!

波打つ砂浜に流木を筆にして描きました。

その模様はコチラ↓




波の音、夕暮れの時、感じてください~!

あ~泳ぎたかった!



ふぅ~。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

今の気持ち

最近、旅を終えたらどうしたいのか?とよく思います。

東京にどっぷり住んで観えてきたことも大事。

旅を始めて観えてきたことも大事。

IMG_4654

今日まで描き続けたこの『face』に

これからの未来を重ね願うと、

もっと大きな世界に飛び込みたいと思う

僕の気持ちをス~ッと吸収してくれた気がしました。


何度も何度も筆を叩いて現われた

この表情と同じように

たくさん挑戦してぶつかって、

優しい未来を創っていきたい。


今日という何気ない1点も

描きたいイメージさえあれば

無駄な点など打つことはないだろうなぁ~。

僕の女神は多分ほほ笑んでいると思う。



今日のユキンコライブ放送局の録画はコチラ↓





つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

お肌がトゥルトゥル♪

突然顔のアップですみません。。。↓

IMG_4651

今日は昼間、エステに行ってきました。

もちろん人生初エステです。

先日、和歌山駅前でパフォーマンス中出会った

エステティシャンのKさんのお誘いでした。

顔、肩、背中、足と全身ピカピカにしてくださいました。

「毛穴がだいぶ汚れてますねぇ~」と

吸引された顔の脂を見せられて恥ずかしくなりましたが、

超~極楽な数時間でした。

エステってすごいですね。

心も体もとっても軽くなりました~(^o^)/

IMG_4650

エステの後で毛穴が開いていたのか、

今日のリズペはすごい汗でしたが、

なんかとっても体が軽く感じてピョンピョン度も増しました。

今回描いた『hitotu』↓

IMG_4653

光がパ~ッと天から注ぐ、

澄んだ絵になりました。


”人が人を支え、ひとりでは生きていない”


そんな気持ちに気付いた時、

この世界はひとつになる。

その涙は感謝の証。


今日のユキンコ放送局の録画です↓





つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

和歌山も大好き!

奈良県から和歌山に来た日は、

とっても不安だったのに、

今はとってもいい感じで毎日過ごしています。

和歌山の駅前には

僕以外の表現者もいらっしゃるんですが、

皆さんとても優しくしてくださいます。

パフォーマンスを始める前も後も、

「お疲れ様で~す!」と声をかけあって

とってもいい雰囲気。

僕みたいな”よそ者”でも受け入れてくださる。

代々木公園で路上を始めた頃は

いろいろトラブルもあったんですけどね。。。

今日描いたこのバラは、

通りすがりの方にお渡ししました。

IMG_4644

走りながら描いた今日のGo!My Way。↓

IMG_4641

とっても苦しいけど、

なんか、順調だなぁと思えました。

今日の模様もライブ中継の録画でキャッチしてくださいね~♪↓



和歌山も本当に大好きになりました。

どんどん、好きな街が増えていく。

うれしいな~日本!



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

和歌山からライブ中継成功?

こんばんわ!ユキンコです♪

今日は昨日告知したように、

和歌山からライブ中継をしました~!

中継で使ったこのCEREVO CAM↓

IMG_4639

携帯電話のWifiアクセスポイント機能と

カメラだけでUSTREAM配信できるんですよ~。

今日は初めての中継だったので、

どんな感じに撮れてるかドキドキでしたが、

想像以上にスムーズで

安定した配信ができたみたいでホッとしています。

これからの旅をもっと身近に感じて頂けるように

ユキンコ放送局、頑張ります~~♪

この配信の模様はこちらでも観ることができます~!↓


(ユキンコアキラ日本全国CATCHの旅2010)

今日の1枚はコレ!↓

IMG_4640

明日もいい一日になりますように!



つづく。。run


Catch!
Line_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »