« 猛暑の日々。。 | トップページ | 三重県入り♪ »

2010年8月27日 (金)

思い出のCDアルバムと再会

1日中じっとしていた今日。

夜、パソコンを開いて、

Youtubeを観ていました。

最近は忘れかけていたものを

見つけるのが楽しい。

昔のCMとか、映画の主題歌とか、

アニメのオープニングとか。。

それをすると、

貴重な思い出と再会することが多いんです。

例えば今日見つけたメタルバンド『220 VOLT』の

”EYE TO EYE”というアルバム。↓
http://www.youtube.com/watch?v=R11GqaCvWUU&feature=related

220volt

このバンドの曲は中学2年くらいの時

毎朝、毎晩聴いていたアルバム。

当時、近所に出来たばかりの

CDレンタル”蔦屋”で父が借りてきた。

カセットテープに録音していたけど、

聴き過ぎてテープが伸びるほどでした。

この頃はジャケットの絵を真似て

自作のカセットテープジャケットを作るのが趣味でした。

当時、実家はデザイン事務所だったから、

親の仕事道具を使って

ほとんど毎晩、カセットテープのジャケット作り。

手伝いで覚えた”紙焼き”とか”エアーブラシ”とか

”転写するレタリング”とか駆使して夢中に作ってました。

それから何年もこのCDを探していたけど、

見つからなくて調べたら絶版になっていました。

でも、今日このアルバムを

Youtubeで見つけることができて、

夢中になってたあの日を

思い出せることができました。


今、夢中なことが将来の自分に届いて

忘れそうなことを思い出させてくれるように、

今をしっかり楽しまなきゃと思うんです。


キラキラしたものが帰って来たような気がしました。


つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 猛暑の日々。。 | トップページ | 三重県入り♪ »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

いい思い出ばなし、きかせていただきました。confident

投稿: 夕顔 | 2010年9月15日 (水) 10時50分

ユキンコさんのお父様はてっきりアカデミックな絵画がご専門だと
思っていたのですが、デザイン事務所もおやりになっていたの
ですね。ユキンコ・アートのバックグラウンドをまた一つ知ることが
できて嬉しいですconfident

そして220 VoltのCD。お父様が借りられた理由がお仕事の
観点からなのか、音がお好きだったからなのか非常に
気になるところhappy02

私が中学生の頃はまだLPレコードが出回っていて、ジャケットの
アートも楽しみの一つでした。CDになって様相が変わり、今や
媒体自体がなくなってしまいそうなご時世。音と融合したアートの
ジャンルが消えたようで寂しいです。ユキンコさんが手がけられたら
もの凄くかっこいいジャケットが出来たことでしょうねcd

今日のライヴ、目一杯楽しんできて下さいnote

投稿: YC | 2010年9月15日 (水) 14時00分

ふとした きっかけで あの頃に 戻る事が できる。
そんな 時間が たまらなく 愛しく思えますね。confident
山口の お父さん デザイン事務所も されてたんですねconfident
お父さんの 仕事道具で、ジャケット作ったり レタリングしている 学生の ゆきんこさんを 想像して、 なんだか 微笑ましく なりましたconfidentsnow

投稿: ははっち | 2010年9月15日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/36733132

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のCDアルバムと再会:

« 猛暑の日々。。 | トップページ | 三重県入り♪ »