« 白浜探訪 | トップページ | 壊れたリズムボックスの修理 »

2010年8月18日 (水)

千畳敷~熊野本宮大社へ

僕が立っているところは

白浜の海岸にある名所『千畳敷(せんじょうじき)』。↓

IMG_4774

打ち寄せる波の浸食で

現われた岩盤だそうです。

千枚の畳を敷ける広さという由来。

まるでダリの絵に出てきそうな風景でしょ~。

IMG_4764

そして今日は熊野古道を感じるため、

ガイドブックでちゃんと予習。

世界遺産の熊野古道は

非常に長い距離だということが分かりました。

IMG_4820

うねうねの道路を東へ。

途中、道の駅に立ち寄りました。


IMG_4816

観光名所でよくするでしょ~コレ↓

100818_111752

熊野川の川の熊野古道を

ウォータージェットで遊覧しました。↓ 

IMG_4823

今日もめっちゃ暑い一日。

やっと到着、『熊野本宮大社』↓

IMG_4846

えっちら、こっちら、石段を上って、、、

IMG_4848

無事到着ホッ。。↓

IMG_4850

僕は車で移動しましたが、

昔の人はこの地を目指して、

何日もかけて山を越え、川を越えて来たそうです。

IMG_4852

熊野大社のシンボルの”カラス”。↑

僕もよくパフォーマンスでカラスを描くので、

何かここに来る意味があったのかなぁ~。

でも、このカラス足が3本ありました。

風に揺れる風鈴。

厳しい暑さも

どこか一瞬ふっと飛んで行った気がしました。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 白浜探訪 | トップページ | 壊れたリズムボックスの修理 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

白浜から熊野大社までのレポ、気持ちのいい写真、
とても楽しませていただきましたnotes
ありがとうございます!
いいエネルギーをたくさんキャッチされたのですねshine
よかったhappy01

熊野大社の鳥居の向こうは、
本当に漂う空気が違うと聞いたことがあります。
一度、感じに行ってみたいですconfident

投稿: haiironeko | 2010年8月24日 (火) 08時35分

『千畳敷』随分広いですね!
大昔はどんなところだったんだろう・・・shine
『熊野大社』のカラスは、きっとくるのを待っていたかもしれませんね☆
ユキンコさんは、みちびかれたのかも・・・

ユキンコさんの和風娘姿の写真に、頬が緩んでしまいましたcoldsweats01

投稿: 渚 | 2010年8月24日 (火) 12時48分

なぜ、camera女性のほうっ!? (笑)


ダリですか、
時空をさ迷うような、夢のような現実のような、、、
なるほど!happy01

投稿: 夕顔 | 2010年9月 4日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/36274163

この記事へのトラックバック一覧です: 千畳敷~熊野本宮大社へ:

« 白浜探訪 | トップページ | 壊れたリズムボックスの修理 »