« 太陽はいつも燃えている | トップページ | 愛する場所、愛される人 »

2010年7月24日 (土)

ガンバレ、届けッ!

ちょうど一年前に書いたブログ記事を覚えていますか?

そう、高知県で書いたこの記事。↓
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-a5ee.html

高知の旅で出会った『PARAっPさん』と一緒に

全国高校野球高知県大会の決勝戦で

高知高校をリズペで応援したこと。

そして、甲子園にも駆け付けて思いっきり応援したこと。↓
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-1106.html

この出来事は新聞の記事にもなって

初めて間近に感じた高校野球でした。

高知高校野球部の皆さんから勇気をたくさん頂きました。

それから高知を離れて一年。

旅の途中、たまに高知の皆さんとも電話したりして

繋がりはずっと続いていました。

和歌山に滞在中、

海を渡れば四国も隣だなぁ~と思ったりもしました。

「今年も応援したい。」

その気持ちはどんどん大きくなりました。

そして。。。

和歌山からユキンコ号を走らせ、

高知県へ。

春野球場へ来てしまいました。

県予選を準決勝まで勝ち進んだ高知高校。

IMG_4302

野球部の皆さんの応援と同化して

試合中ずっと描き続けました。

描いて描いて厳しい暑さの中の応援。

試合は1-1のまま9回まで進みました。

9回表、高知高校の攻撃。

緊張感はますます高まりました。

追加点を取るチャンスはあったものの、

この回点を取ることが出来ず、9回裏。

その後、相手チームが満塁。

この時の気持ちはなかなか味わえないものでした。

時間をいっそ止めたいくらいでした。

相手チームのランナーがホームベースを踏んだ瞬間、

急にまわりの蝉の声が聞こえてきました。


2-1でゲームセット。

自分のことのように悔しかったし、落ち込みました。


球場を出て、監督さんにごあいさつしました。

「せっかく来てくださったのに、結果が出せずにすみません。」と言われました。

描いた絵をお見せした時、

「この絵、頂けますか?部室に飾ります。」と言われました。

「もちろんです!」とお渡ししました。

この日描いた絵は、

去年のような勝利の一枚にはならなかったけど、

悔しさの一枚にはなったはず!

部室でこの絵を部員の皆さんが見る度に

激励の一枚になると思えた時、

今回高知に来た役目を感じました。

IMG_4347

球場を後にして、

一年ぶりの土佐湾に沈んでいく太陽を眺めました。


俺も行くぜよ!

ありがとう!高知高校野球部。

ずっと応援しています。



つづくrun


Catch!
 
Line_3

|

« 太陽はいつも燃えている | トップページ | 愛する場所、愛される人 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

熱い心happy01

熱い思いart

伝わってきますsign01

shinesnowshine

応援つづけますsign01

投稿: キャンバスシューズ | 2010年8月 1日 (日) 08時32分

結果は残念だったけど、ユキンコさんの想いは、十分伝わっていたと思います。
これからも、高知高校野球部の皆さん、毎年毎年甲子園目指して、頑張ってほしいですshine

ユキンコさんも、挑戦し続けてくださいねshine

私も、頑張ろうcoldsweats01

投稿: 渚 | 2010年8月 1日 (日) 09時16分

高知高校の 応援に かけつけたのですねconfidentbaseballsnowrvcar
去年の 感動も 昨日の事のように 感じるけど、今年の 熱い 熱い 思いと、悔しい気持ちも 伝わって来ますconfident
勝っても 負けても 真剣に 闘っている姿は、大きな 大きな 感動を 与えてくれますよねconfident

ゆきんこさんの 撮った 夕日が なんだか 心に しみますねconfident

投稿: ははっち | 2010年8月 1日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/35963002

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ、届けッ!:

« 太陽はいつも燃えている | トップページ | 愛する場所、愛される人 »