« 奈良のかわいいマンホール | トップページ | 奈良も大詰め »

2010年7月 7日 (水)

七夕の夜

奈良の商店街を歩いていたら、

たくさんの短冊を見かけました。

今日は七夕でしたね~。

IMG_4203

毎年、この日は

曇っていたり雨の日が多いらしいけど、

今日は夕方から晴れて

夜は星がちらほら見えました。

絵のような天の川は見えるはずがないけど、

こういう絵も描いてみたくなりました。

美しい話とか、感動する話を絵にするのは

ちょっと苦手な方なのだけど、

今回はスッと絵に入り込んで描けた気がします。


小学1年の時、

読書感想画を描いた時に読んだ絵本があります。

題名は今でもちゃんと覚えてます。

『がまんだ、がまんだ、うんちっち』という本。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=2882

学校から家まで

ウンウンを我慢しながら下校するというお話だった。

その時描いた絵は

すごくノリノリで描いたことを思い出します。

主人公の気持ちがすごく分かったからかなぁ。


七夕の物語は旅人の自分にとって、

ぴったりだったのかもしれません。

幸せな出会いと切ない別れを繰り返して

そんな気持ちもキャッチした

七夕の夜でした~。



つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« 奈良のかわいいマンホール | トップページ | 奈良も大詰め »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

幸せな出会いと切ない別れをした人とは、きっと根っこの部分で繋がってると思うから、ながくあえない事があっても大丈夫。心で繋がってるから。安心して幸せを感じよう(^_^)☆

投稿: ∞Ritsu∞ | 2010年7月 9日 (金) 10時26分

七月七日の一枚、とっても綺麗ですね!!
星が瞬いて、背景が素晴らしいですshine
天の川が、イメージ出来るって凄い事だなぁって思います。

旅を続けていると、いろんな出会いや別れがあると思います。

全てが、ユキンコさんの魂の糧になり、絵にも現れてくるのでしょうね☆

暑さに負けず、頑張ってくださいね☆

投稿: 渚 | 2010年7月 9日 (金) 21時37分

七夕はあっという間に過ぎてしまいましたねsweat01sweat01仕事であんまり七夕っていう感じがなかったですshock

織り姫と彦星は無事に会えたんでしょうかshine


今日、また帰りにJRで見かけたんですが緊張してしまって声かけれなかったですdown残念shocksweat01sweat01

投稿: ぇり | 2010年7月 9日 (金) 23時33分

京都で見かけた時は物珍しさに見てましたが昨日は自然と足を止めて見入ってしまいました。特に最後のユキンコさんの言葉がすごく心に響きました。私も自分の夢、思いっきりやろ!て思いました(^^)応援してます!

投稿: しおり | 2010年7月10日 (土) 08時35分

私は、「ゆきんこさんが銀河系のような大きな大きな幸せが永遠にありますように」と、短冊に書きましたよ。かなうといいな。

投稿: はるみ | 2010年7月10日 (土) 19時57分

6月の終わりに偶然奈良に行った時,JRでゆきんこさんの絵見せていただきました!!!GO my wayすごく感動しました*
名古屋に来る時ゎ是非教えてください*

投稿: Hito* | 2010年7月12日 (月) 19時54分

織姫と彦星は会えたんかな~

投稿: あつこ | 2010年7月13日 (火) 22時55分

七夕からもう一週間、まだ梅雨が続いてますね。

山口県防府市は集中豪雨があったようで、テレビで見る度に、ユキンコさんの地元だsign01大丈夫かなぁと気になっています( ´ー`)

もうすぐ梅雨も明けると思いますが、ユキンコさんも気をつけて旅を続けてください

投稿: むらじ | 2010年7月14日 (水) 08時31分

ユキンコさん、こんばんは。
毎回の日記、とても嬉しく拝見させていただいています。
コメントなかなか残せなくてごめんなさい。

ところで、ご実家の方の豪雨のニュースに心配していました。お母様たちは、ご無事のようで、安心しました。
ユキンコさんも、ご心配だったでしょうね。
ご家族思いのユキンコさんを、いつも読ませていただいていたから・・・

どんどん、暑く過ごしにくくなっています、バテないように、セーブしてパフォーマンスを続けてくださいね。

ところで、先日は、私のブログに、コメントを残してくださって、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

これからも、ずっと応援しています^^♪

これは、ユキンコさんが読まれたら削除してください。
mixiの方にメッセージお送りすればよいのでしょうけれど、こっちの方が近いから(><) 三咲

投稿: misaki | 2010年7月15日 (木) 20時51分

今年の七夕はユキンコさんに初めて会えたとても素敵な七夕でしたconfident
ユキンコさんに会えたおかげで自分の中の何かが少し変わったような気がしますhappy01
奈良最終日に行けなかったのが未だに心残りです・・・weep

最近関西地方でも大雨の日が多くなっていますね。
帰宅途中に見た川の水かさがあまりにも多かったのですごく恐く見えましたbearing
ユキンコさんもまだ関西地方にいらっしゃると思うのですが、急な大雨に気を付けて旅を続けてくださいね。
応援してます!shine

投稿: mana | 2010年7月15日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/35687591

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の夜:

« 奈良のかわいいマンホール | トップページ | 奈良も大詰め »