« お食事へGO♪ | トップページ | 七夕の夜 »

2010年7月 6日 (火)

奈良のかわいいマンホール

奈良での活動も少しづつ、

テンションが上がってきました。

でも、大阪、京都のような

グワッとした感じがまだつかめない。

昨日をコピーするようなことはしたくないから、

今日も挑戦の日。

ああだこうだ考えながら下を向いて歩いていたら

マンホールに目が止まった。↓

IMG_4198

その時は何となく撮った写真。

でも、マンホールに鹿がいて、桜が咲いていて、

なんかこういうのイイと思った。

何も気付かずに、踏んで行く人もいるかもだけど、

僕は足を止めた。


ごくたまに、パフォーマンスしていると

「何で踊って描いてるのですか?」と

聞かれます。

その時、いつも寂しく思う。

そんなん余計やん!と言われてる気になる。


そういう方は、

このマンホールのフタがアートしていることを

どう感じるだろう?

きっと、ただのフタでいいと思うだろうなぁ。





つづく。。run


Catch!
 
Line_3

|

« お食事へGO♪ | トップページ | 七夕の夜 »

日本全国CATCHの旅2010」カテゴリの記事

コメント

happy01heart04    そうなんですよね。。

マンホールの フタって。。

市や町によって 

それぞれ 独自のデザインがあって。。

happy02 とっても 面白くって

アートなんですよね。。 artshine

投稿: non non | 2010年7月 9日 (金) 08時54分

そうですね。踊りながら描いているユキンコさん、音楽、そしてそこから生まれる絵。すべてがひとつ、そこに魅かれたのです。暑いですね、体に気を付けて・・・。

投稿: mariko | 2010年7月 9日 (金) 11時53分

「何で踊って描いてるんですか?」

ユキンコアキラだからですscissorspunchannoy

どこかにせんと君のマンホールもあるのかな~?eye

あって欲しいな~sign03

投稿: C | 2010年7月 9日 (金) 16時15分

さりげなく、素敵なARTが側にあるって良いですね
気付くと凄く嬉しくなります

踊っている姿も良い
描いている絵も良い
ダブルで素敵ですよ
Go your new way.

投稿: | 2010年7月 9日 (金) 23時47分

「何で踊って描いてるんですか?」

それを聞いた人はたぶんユキンコさんを否定してるんじゃなくて解ろうとしてるんじゃないかな〜?って思います。
たぶん自分が生まれて今まで踊りながら絵を描いている人を見たことがないから、初めて見たことにたいして「何故なのかな?」って事が知りたかっただけなんだと思いますよhappy01

7/7に初めてユキンコさんにであって「凄い!」って思いました。
7/8も行きましたが、たいていの人は脚を止め、見ている人たちはみんな「凄い!」って言ってました。
ユキンコさんの絵と音楽、そしてダンス、全部揃って一つのアート。

ユキンコさんの「できたー!!」の一言でみんな笑顔になれる。素敵なことだと思いますhappy01

7/8、一枚目の絵を頂きました。リズムにあわせて描かれている姿を見ていい意味で鳥肌がたちました。
これからも素敵なパフォーマンス、続けていってくださいねshine

投稿: mana | 2010年7月10日 (土) 00時36分

聞いた方も決して否定はしてはないんだと思います。珍しいパフォーマンスだったから純粋な気持ちで聞いたのかなってconfidentshine

奈良は大阪や京都みたいにワァーっていうのはないですけど、見てる人はすっごく感動してますよconfidentshine


私はユキンコアキラさんの絵がすっごく大好きですshine

今日もJRでされるんでしょうか。パフォーマンス楽しみですconfident

意見がましくてごめんなさいsweat01sweat01

投稿: ぇり | 2010年7月10日 (土) 10時45分


そうゆうことなんですねぇconfidentshine

投稿: あだだ | 2010年7月17日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/35687587

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良のかわいいマンホール:

« お食事へGO♪ | トップページ | 七夕の夜 »